【NEO】フルスポ整理メモ コストソート コモンとアンコ
2022年2月13日 セットまとめ今回はカード種類が多い上に魂力で全く違うタイミングやマナ挙動するので大変
カードギャラリー
(https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/kamigawa-neon-dynasty)
コモン・アンコ
~白~
カードギャラリー
(https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/kamigawa-neon-dynasty)
コモン・アンコ
~白~
生物~青~
有能な整備士 白 AF 搭乗時:P+2換算 2/1
蛾乗りの巡回兵 白 戦士 飛行、AC(M,T):生物1体タップ 1/1
無私の侍 1白 侍 自軍侍か戦士単攻撃時:絆魂付与、AC(自身生贄):自軍他生物1体に破壊不能付与 2/2
狐の腕利き 1白 自軍機体攻撃時:1つ選択-①同番中先制付与、②自身アンタップ 2/2
永岩城の模範 1白 エンチャ侍 自軍侍か戦士単攻撃時:攻撃者+1/+1 2/1
神憑く相棒 1白 エンチャ CIP:1ドロ 1/1
詩人、山崎典華 2白 侍 警戒、自軍侍か戦士単攻撃時:自墓地エンチャ札1枚を同番中詠唱可 3/2
皇国の鎮圧者 2白 侍 自軍侍か戦士単攻撃時:相手生物1体タップ 3/2
金之尾の門弟 2白 エンチャ 絆魂 2/3
刃吹雪の狐 2白 忍者 忍術-3白、二段攻撃 2/2
七ツ尾の導師 3白 侍 CIP・PIG:自軍生物か機体1つに+1/+1玉1つ配置 2/3
共同目的の御神体 3白 エンチャ祭殿 警戒、自番終了時:追加マナで自軍祭殿分1/1スピリット生成 1/3
陽刃の侍 4白 エンチャ侍 警戒、魂力-2,本札捨て:自山から基本平地探し・2点回復 4/4
空に祝福されし侍 6白 エンチャ侍 自軍エンチャ分コス低減、飛行 4/4
呪文
執政の権限 白 インス 生物1体に+2/+2・対象がエンチャ生物か伝説なら代わりに+1/+1玉1つ配置と+1/+1
道照らし 白 インス 1つ選択-①生物か機体1つに+1/+1玉1つ配置とアンタップ、②自軍パーマ1つ送還
開運の供物 白 ソーサ 3マナ↓AF1つ破壊、3点回復
払拭の斬撃 白白 ソーサ AFかエンチャかタップ生物1つ破壊・自軍エンチャとAF在時:警戒2/2侍1体生成
放浪者の介入 1白 インス 攻撃か防御生物1体に4点
祖先の刀 1白 AF装備品 自軍侍か戦士単攻撃時:追加マナで装着、装備者+2/+1、装備AC(M)
魅知子の真理の支配 1白 英雄譚 Ⅰ・Ⅱ:生物1体に自軍AFやエンチャ分+1/+1、Ⅲ:自身追放変身
↓
魅知子の肖像 自軍AFやエンチャ分サイズ 0/0
啓蒙の時代 1白 英雄譚 Ⅰ:占術2、Ⅱ:2点回復、Ⅲ:自身追放変身
↓
啓蒙の手 先制 2/2
精霊界との接触 2白 エンチャ CIP:AFか生物1つを自身在中追放、魂力-1白,本札捨て:AFか生物1つ一時追放
乗り手の生まれ 2白 生物かAFオーラ 付着先が生物なら自軍生物とAF分+1/+1、魂力-2白,本札捨て:「搭乗時:P+2換算」の1/1操縦士2体生成
仲裁者の拘束 2白 パーマオーラ 付着先攻撃と防御参加不可、搭乗不可、非マナ能力起動不可
皇国の修復機 2白 AF機体 攻撃時:自墓地2マナ↓生物かAF1つを手札へ、搭乗-2 3/4
蜻蛉鎧機 2白 AF機体 飛行 搭乗-1 3/2
君主今田の凋落 2白 英雄譚 Ⅰ:相手4マナ↑生物1体追放、Ⅱ:各PL持ち主札コンマジ、Ⅲ:自身追放変身
↓
今田の断片 防衛、PIG:1ドロ 1/3
幼き日々 3白 インス 生物2体まで+2/+2・自軍エンチャとAF在で絆魂付与
穢れの一掃 3白 インス 1つ選択-①P4↑生物1体追放、②エンチャ1つ追放
蛾との親睦 3白 英雄譚 Ⅰ・Ⅱ:自軍生物1体に+1/+1と飛行付与、Ⅲ:自身追放変身
↓
皇国の蛾 飛行 2/4
皇国の契り 5白 ソーサ 警戒2/2侍3体生成、占術3
生物~黒~
ネットワークの攪乱者 青 AFローグ 飛行、CIP:パーマ1つタップ 1/1
逸失叡智の御神体 1青 エンチャ祭殿 飛行、自番終了時:追加マナで自軍祭殿分PL1人の山札掘削 0/4
月回路のハッカー 1青 エンチャ忍者 忍術-青、戦ダメ与え時:1ドロ・非同番中CIPなら1枚捨札 2/1
小手の使い魔 1青 AF装備品 護法-2 装備者に護法-2と+2/+1付与 換装AC(M) 2/1
朧宮の守り 2青 防衛、自軍改善生物の防衛無視 3/4
思慮深い達人 2青 忍者 忍術-1青、戦ダメ与え時:与えダメ↓点数マナAF1つ手札から戦場入り 2/4
裕福な盗人 2青 忍者 忍術-1青、自軍忍者やローグ1体以上戦ダメ与え時:宝物1つ生成 3/2
ムーンフォークの謎掛け師 2青 飛行、タップ時:占術1 1/4
収得のタコ 2青 AF装備品 自身か装備者戦ダメ与え時:1ドロ、換装AC(M) 2/2
未来派の調査員 3青 忍者 タップ状態:アンブロ1/1化、AC(M):アンタップ 3/4
空泳ぎの鯉 3青 飛行、AF CIP:ルータ1 3/3
月罠の専門家 3青 忍者 忍術-2青、CIP:生物1体送還 2/2
サイバの侵入者 4青 AFローグ 魂力-3青,本札捨て:相手生物2体まで氷漬け 3/5
複製の専門家 4青 飛行、非トークンAF CIP:追加マナでAFコピー1つ生成 3/4
鏡殻のカニ 5青青 護法-3、魂力-2青,本札捨て:呪文か能力1つに3マナ請求打消し 5/7
呪文
呪文貫き 青 インス 非生物呪文1つに2マナ請求打消し
月罠の試作品 青 AF M-AC(T,自軍AFか生物1つタップ):無色1点供給、魂力-4青,本札捨て:非土地パーマ1つ山上か山下へ
本質の把捉 青青 インス 生物呪文1つ打消し、自軍生物1体に+1/+1玉1つ配置
攪乱プロトコル 青青 インス 追コス-1か自軍AF1つタップ、呪文1つ打消し
次元切開 1青 インス AFか生物1つ明滅、+1/+1玉1つ配置
駆動メカ 1青 AF機体 飛行、被搭乗時:自軍機体1つを生物化、搭乗-3 3/4
記憶の宝球 1青 AF AC(M,自身生贄):2ドロ、魂力-青,本札捨て:1ドロ
短絡 1青 AFか生物オーラ 瞬速、付着先P-3と飛行喪失
当世 1青 英雄譚 Ⅰ・Ⅱ:ルータ1、Ⅲ:自身追放変身
↓
ベクターの滑空者 飛行 2/3
知識の渇望 2青 インス 3ドロ、AF札1枚か2枚捨札
不可能の発見 2青 インス 自山上5枚確認・1枚手札へ・2マナ↓なら踏倒し詠唱可
装身 2青 インス 生物か機体1つを4/5化、1ドロ
現実への係留 2青青 ソーサ 追コス-AFか生物1つ生贄、自山から装備品か機体1つを戦場入り、追コスより低コスなら占術2
未来派の歩哨 3青 AF機体 搭乗-3 6/6
タミヨウの完成化 3青 AFか生物かPWオーラ 瞬速、付着先タップ・装備品なら取外し、付着先能力喪失・アンタップ阻害
語られざるものの警告 3青青 英雄譚 Ⅰ:次自番まで相手生物P-2、Ⅱ:手札1枚↓なら4ドロ・違うなら占術2後2ドロ、Ⅲ:自身追放変身
↓
忌話図の幻像 飛行、トランプル、自手札分サイズ 0/0
現実の強奪 5青青 インス 自軍AF分コス低減、自山上7枚確認・AF札2枚まで手札へ
覚醒した知覚 X青青 AFか生物オーラ CIP:付着先に+1/+1玉X個配置、付着先生物時:1/1化
生物~赤~
波止場の料理人 黒 エンチャ AC(M,AFか生物1つ生贄):1ドロ 1/2
うろつく鼠 1黒 AF忍者 忍術-1黒 CIP:自軍生物1体に接死と絆魂付与 3/1
ヒルの篭手 1黒 AF装備品 絆魂、装備者に絆魂付与、換装AC(M) 2/2
毒血勢団の口封じ 1黒 忍者 忍術-1黒、戦ダメ与え時(生物札1枚捨札):相手生物かPW1つ破壊 2/1
墨昇の潜入者 1黒 忍者 飛行、AC(M):自身+2/+2 1/2
ウイルスの甲虫 1黒 AF CIP:相手1枚捨札 1/1
祝福刃の鼠 2黒 侍 AF在:接死付与、エンチャ在:絆魂付与 3/2
慈悲無き者 2黒 威迫、攻撃時:自軍改善数↓コス生物1体リアニ 2/3
地下街のたかり屋 2黒 AFローグ AC(T 生物PIG済):宝物1つ生成 1/4
墓照らし 2黒 飛行、CIP:同番中生物PIGなら1ドロ・他方なら各PL生物1体生贄 2/2
百節棍のムカデ 2黒 AF装備品 自身か装備者攻撃時:P+2、換装AC(M) 2/2
恐るべき秘密の神 3黒 CIP(自エンチャとAF在):1ドロ・1点回復 3/4
無孤勢団の伏兵 3黒 AF忍者 忍術-1黒、絆魂 3/2
隠避残虐の御神体 3黒 エンチャ祭殿 接死、自番終了時:追加マナで自軍祭殿数↓タフ生物1体破壊 2/2
眠らぬ影の神 4黒 CIP:1つ選択-①自墓地忍者かローグ札1枚回収、②自墓地生物1枚山上へ 3/3
毒血勢団の影歩き 4黒黒 忍者 忍術-3黒 5/5
呪文
お前はもう死んでいる インス 黒 同番中被ダメ生物1体破壊、1ドロ
鷲掴む苦悩 黒 AFか生物オーラ 付着先生物で-1/-1と防御参加不可、付着先に「自番UK時:1点損失」付与
大牙勢団の襲撃 黒 英雄譚 Ⅰ・Ⅱ:相手から1点ドレイン、Ⅲ:自身追放変身
↓
鼠の特攻隊長 ローグ 威迫、自軍機体に威迫付与 2/2
戦闘復帰 1黒 インス 生物1体にP+1・「PIG:タップ状態リアニ」と絆魂付与
勢団の取り引き 1黒 インス 追コス-AFか生物1つ生贄、2ドロ、生贄札コス分回復
致命的な不具合 1黒 インス 生物1体-2/-2・自軍改善生物分追加-1/-1
梅澤俊郎の生涯 1黒 英雄譚 Ⅰ・Ⅱ:1つ選択-①生物1体に+2/+2、②生物1体に-1/-1、③2点回復、Ⅲ:自身追放変身
↓
俊郎の記憶 侍 M-AC(T,1点損失):インスかソーサに使用可な黒1点供給 2/3
悪意ある機能不全 1黒黒 ソーサ 生物に-2/-2・同番生物PIGなら代自身追放
神への債務 2黒 インス 1つ選択-①相手生物1体選択追放、②相手エンチャ1つ選択追放
勢団の揺さぶり 2黒 ソーサ 相手手札公開・非土地指定1枚捨札か自軍生物か機体1つに+1/+1玉2つ配置を選択
魁渡の追跡 2黒 ソーサ 相手2枚捨札、自軍忍者とローグに威迫付与
超力刃 2黒 AF装備品 付着先P+4、装備時:装備者タップ、装備AC(M)
暗殺者の色墨 2黒黒 インス 自AF・エンチャ在時:コス低減、生物かPW1つ破壊
ねじれた抱擁 2黒黒 自軍AFか生物オーラ CIP:相手生物かPW1つ破壊、付着生物なら+1/+1
夜の長い陰 3黒 英雄譚 Ⅰ・Ⅱ:相手に1枚捨て札か1体布告選択強要、Ⅲ:自身追放変身
↓
夜陰の意図 威迫、攻撃時:相手墓地の生物札数+P 0/4
大牙勢団の回収 4黒 ソーサ 生物か機体1つリアニ・自軍エンチャとAF在:+1/+1玉2つ配置
生物~緑~
増員された浪人 赤 AF侍 速攻、手番終了時:送還、魂力-1赤,本札捨て:1ドロ 2/2
兎電池 赤 AF装備品 速攻、装備者に+1/+1と速攻付与、換装AC(M) 1/1
猿人のスリング 赤 AF装備品 装備者に+1/+1、自身か装備者が被防御時:防御PLに1点、換装AC(M) 1/1
霜剣山の製錬者 1赤 自番戦闘開始時:追加マナとAF1つ生贄で3/1構築物1体生成 2/2
都和市の整歌師 1赤 AF 他AFCIP:自身P+1 2/2
蜂起軍の無法者 1赤 侍 他の自軍改善生物数分P+2 1/3
悪忌の浪人 1赤 侍 自軍侍か戦士単攻撃時:赤ルータ1 1/3
悪忌の種火守り 1赤 エンチャ戦士 自軍非トークン改善生物PIG:1/1スピリ1体生成 2/1
止められぬ大峨 2赤 AF戦士 CIP:生物1体の同番中防御参加不可 4/1
青銅鎧の猪 2赤 AF装備品 付着先+3/+2とトランプル付与、換装AC(M) 3/2
無双の侍 2赤 侍 威迫、自軍侍か戦士単攻撃時:次詠唱呪文のコス低減 2/3
古伝戦争の御神体 2赤 エンチャ祭殿 先制、自番終了時追加マナでPLかPWへ自軍祭殿分ダメ、2/2
屑鉄場の鉄殴り 3赤 AF侍 AC(他AF1つ生贄):自身+2/+1 3/4
将軍、山崎兵子 3赤 侍 トランプル、自軍侍か戦士単攻撃時:自墓地AF1つ同番中詠唱可 3/3
双弾の狙撃手 3赤 AF 到達、CIP:生物かPLかPW1つへ2点、魂力-1赤,本札捨て:生物かPLかPW1つへ2点 2/3
勤勉の神 4赤 CIP:自墓地コス3↓AF1つリアニ・速攻付与・同番終了時生贄 3/6
鉄蹄の猪 5赤 AF トランプル、速攻、魂力-1赤,本札捨て:生物1体に+3/+1とトランプル付与 5/4
呪文
電圧のうねり 赤 インス 任意追コス-AF1つ生贄、生物かPWへ2点・追コスで代4点
火をつける怒り 赤 インス 生物1体P+1・先制付与
実験統合機 赤 AF CIP・離戦時:自山上1枚追放・同番中プレイ可、AC(M,生贄 ソーサ時):警戒2/2侍1体生成
悪忌の戦化粧 赤 AFか生物オーラ 付着先+2/+1
熊野と渇苛斬の対峙 英雄譚 Ⅰ:相手と相手生物と相手PLに各1点、Ⅱ:同番中も次詠唱自軍生物に+1/+1玉1つ配置して戦場入り、Ⅲ:自身追放変身
↓
熊野の食刻 速攻、同番中自軍発生源から与ダメ生物PIG:代追放 2/2
神の火炎 1赤 インス 生物かPW1つに3点、改善生物在で対象持主に2点
爆発的登場 1赤 ソーサ AF1つ破壊、生物1体に+1/+1玉1つ配置
龍火花の反応炉 1赤 AF 自身と他AF CIP:蓄積玉1つ配置、AC(M,生贄):PLと生物各1つに蓄積玉分ダメ
孤独な鍛錬 1赤 エンチャ 自軍生物単攻撃時:自山上1枚追放・同番中プレイ可
火花舞う出現 1赤 自軍土地オーラ 付着先3/3化と速攻付与、付着先破壊時:代自身生贄で破壊不能付与
地震波 2赤 インス 生物かPLかPW1つへ2点、相手非AF生物に各1点
野心的な突撃 2赤 インス 自軍生物P+2、改善生物在:1ドロ
憤怒の贈り物 3赤 AFか生物オーラ 付着先+2/+2と威迫付与、離戦時:威迫2/2スピリ1体生成
戦乱時代 4赤 英雄譚 Ⅰ:生物1体レイコマ、Ⅱ:自軍生物P+1、Ⅲ:自身追放変身
↓
無名なる覇王 侍 トランプル、速攻 3/3
炎の排出 X赤 インス 生物かPWへX点・改善生物在:+2点
生物~マルチ~
気前のいい訪問者 緑 自エンチャ呪文詠唱時:生物1体に+1/+1玉1つ配置 1/1
しげ樹の牙 緑 エンチャ忍者 接死 1/1
竹林の射手 1緑 エンチャ 防衛、到達、魂力-4緑、本札捨て:飛行生物1体破壊 3/3
機械壊しの河童 1緑 忍者 忍術-1緑、接死玉1つ配置で戦場入り、PLへ戦ダメ与え時:自身の接死玉1つ取除きで被ダメPLのAFかエンチャ破壊 1/3
樹海の練習生 1緑 侍 防御参加・被防御時:自身+1/+1 2/2
とぐろ巻きの忍び寄り 1緑 忍者 忍術-1緑、PL1人へ戦ダメ与え時:+1/+1玉非配置生物1体に+1/+1玉1つ配置 2/1
大蛇の統合守り 1緑 M-AC(T):緑1点供給、自身改善済み:「M-AC(T):緑2点供給」付与 1/1
無尽活力の御神体 1緑 エンチャ祭殿 トランプル、自番終了時追加マナで自軍祭殿に自軍祭殿分+1/+1玉配置 1/1
記憶の担い手 2緑 エンチャ AC(M):エンチャ生物1体に+1/+1玉1つ配置・トランプル付与 3/2
古の牙を継ぐ者 2緑 侍 改善生物在時:+1/+1玉1つ配置して戦場入り 2/3
網紡ぎの袖飾り 2緑 AF装備品 到達、装備者+1/+4・到達付与、換装AC(M) 1/4
地熱の神 3緑 CIP:自軍エンチャ送還で3点回復 4/3
樹海の保護者 3緑 エンチャ CIP:自軍生物1体に+1/+1玉1つ配置、魂力-2緑,本札捨て:自軍生物2体まで+1/+1玉1つ配置 3/3
花咲く跳獣 3緑緑 到達、CIP:自山上5枚確認・生物かエンチャ札1枚手札へ・しないなら4点回復 4/4
大狸 4緑緑 エンチャ トランプル、魂力-2緑,本札捨て:ランパン 6/5
呪文
タミヨウの保管 緑 インス 自軍パーマ1つに呪禁・破壊不能付与、2点回復
精霊との融和 緑 ソーサ 自山上4枚確認・エンチャか土地札1枚公開手札へ
母聖樹の加護 1緑 インス 生物1体に自軍パーマ最大コス分+1/+1・アンタップ
達人の咎め 1緑 インス 自軍生物1体から相手生物かPW1つへパンチ
咆哮する大地 1緑 エンチャ 上陸-自軍生物か機体に+1/+1玉1つ配置、魂力-X緑緑,本札捨て:自軍土地1つに+1/+1玉X個配置・速攻生物化
梓の幾多の旅 1緑 英雄譚 Ⅰ:同番中土地プレイ+1、Ⅱ:3点回復、Ⅲ:自身追放変身
↓
探求者の肖像 被ブロ時:自軍土地3枚までアンタップ 3/3
物語編み 2緑 インス 1つ選択-①自軍生物1体に+1/+1玉2つ配置、自軍英雄譚に伝承玉2つ配置・同番中次の自軍エンチャ生物に+1/+1玉2つ配置して戦場入り
更生の季節 2緑 インス 1つ以上選択-①自墓地生物札1つ回収、②自墓地エンチャ札1つ回収
古代への衰退 2緑 ソーサ AFかエンチャ1つ追放
歴史家の知恵 2緑 AFか生物オーラ CIP:付着が戦場最大Pなら1ドロ、付着先に+2/+1
融合する成長 2緑 土地オーラ CIP:自軍生物か機体1つに+1/+1玉1つ配置、付着先に「M-AC(T):任意色2点供給」付与
入念な栽培 2緑 AFか生物オーラ 付着先+1/+3・到達・「M-AC(T):緑2点供給」付与、魂力-1緑,本札捨て:「M-AC(T):緑1点供給」1/1人間1体生成
樹海の好意 3緑 AFか生物オーラ 付着先+3/+3・到達付与、魂力-1緑,本札捨て:生物1体に+3/+3と到達付与
調和した出現 3緑 自軍土地オーラ 付着先4/5化と警戒・速攻付与、付着先土地破壊時:代自身生贄で破壊不能付与
天空に到る母聖樹 3緑 英雄譚 Ⅰ:自山から基本森2枚探し、Ⅱ:自墓地土地札1つ山上へ、Ⅲ:自身追放変身
↓
天空に到る母聖樹 到達、自軍土地分サイズ 0/0
せし郎師匠の伝承 4緑 英雄譚 Ⅰ・Ⅱ:自軍生物か機体1つに+1/+1玉1つ配置・同番中警戒付与、Ⅲ:自身追放変身
↓
せし郎の生ける遺産 戦士 警戒、速攻 5/5
旋輪脚 XX緑緑 ソーサ 自軍生物1体から生物かPW X体にそれぞれパンチ
生物~アーティファクト~
樹海の自然主義者 白緑 エンチャ 絆魂、自詠唱エンチャ呪文コス低減 2/2
銀毛の達人 青黒 忍者 忍術-青黒、自軍忍術コス低減、他の自軍忍者とローグ+1/+1 2/2
熱心なメカ乗り 青赤 AF 飛行、自詠唱AF呪文コス低減 2/2
闇叫び 1黒緑 エンチャ 威迫、CIP:自墓地パーマ札1枚回収、PIG:代追放 2/1
秩序の柱、直美 3白黒 CIP・攻撃時:自軍AFとエンチャ在で警戒2/2侍1体生成 4/4
浅利の隊長 3白赤 侍 速攻 自軍侍か戦士単攻撃時:自軍侍戦士分+P 4/3
巨大な空亀 4青緑緑 エンチャ 飛行、護法-2、魂力-2緑,本札捨て:自軍墓地札1枚回収、魂力-1青,本札捨て:生物1体送還 6/5
呪文
鬼流の金床 黒赤 AF 自番AF離戦時(各番1回):1/1構築物1体生成、AC(T,AF1つ生贄):相手に1点・1点回復
神童の試作機 1白青 AF機体 自軍機体1体以上攻撃時:「搭乗時:P+2換算」の1/1操縦士1体生成、搭乗-2 3/4
活力の温泉 1赤緑 エンチャ +1/+1玉4つ配置で戦場入り、自軍改善生物に速攻付与、AC(自配置+1/+1玉1つ取除き 各番1回、ソーサ時):自軍生物1体に+1/+1玉1つ配置
生物~土地~
鉄の弟子 1 AF +1/+1玉1つ配置で戦場入り、PIG:自軍生物1体に自身保持玉全配置 0/0
自動操縦の工匠 2 AF M-AC(T):能力起動かAF呪文詠唱に使用可な無色1点供給 1/3
隔離用構築物 2 AF 自1枚捨て札時:捨て札追放可・同番中プレイ可 2/1
折り紙細工のおとり 2 AF 離戦時:追加マナで1ドロ 2/1
継ぎ接ぎ自動機械 2 AF 護法-2、自AF呪文詠唱時:自身に+1/+1玉1つ配置 1/1
霊都の歩哨 3 AF 防衛、CIP:PL1人に掘削3、AC(M):墓地札1枚を持ち主山下へ 3/3
回路の修理屋 3 AF CIP:2点回復、離戦時:1ドロ 2/3
暴走ごみ収集ボット 3 AF トランプル 自墓地AFとエンチャ分P 0/4
探照灯の相棒 AF 飛行、CIP:1/1スピリ1体生成 1/1
劇作家の人形 4 AF CIP:パーマ1つの玉各々に追加1つか取除き1つ 2/4
都和市の案内ボット 4 AF CIP:自軍生物1体に+1/+1玉1つ配置、AC(M,T):1ドロ・自軍改善生物分コス低減 2/1
神社の世話役 5 F CIP:自山からオーラか祭殿1つ探し 3/2
歩行する摩天楼 8 AF 自軍改善生物数分の詠唱コス低減、トランプル、アンタップ中:呪禁 8/8
呪文
青銅の棍棒 1 AF装備品 AC(M):装備者に起動回数分+P、装備AC(M)
忍者の苦無 1 AF装備品 装備者「AC(M,T,自身生贄):生物かPWかPL1つへ3点」付与、装備AC(M)
高速ホバーバイク 2 AF機体 瞬速、飛行、CIP:生物1体タップ、搭乗-1 2/2
生態学者のテラリウム 2 AF CIP:基本土地1枚山札探し可、AC(M,T,自身生贄 ソーサ時):生物1体に+1/+1玉1つ配置
粗暴者の鎧機 3 AF機体 警戒、搭乗-1 4/3
ネットワーク端末 3 AF M-AC(T):任意色1点供給、AC(M,T,他の自軍AF1つタップ):ルータ1
雷鋼の巨像 7 AF機体 トランプル、速攻、搭乗-2 7/7
未知なる安息地 土地 戦場タップ入り、色1つ指定で戦場入り、M-AC(T):選択色1点供給
平穏な入り江 土地 戦場タップ入り、CIP:1点回復、M-AC(T):白か青1点供給
磨かれたやせ地 土地 戦場タップ入り、CIP:1点回復、M-AC(T):白か黒1点供給
風に削られた岩山 土地 戦場タップ入り、CIP:1点回復、M-AC(T):白か赤1点供給
花咲く砂地 土地 戦場タップ入り、CIP:1点回復、M-AC(T):白か緑1点供給
陰鬱な僻地 土地 戦場タップ入り、CIP:1点回復、M-AC(T):青か黒1点供給
急流の崖 土地 戦場タップ入り、CIP:1点回復、M-AC(T):青か赤1点供給
茨森の滝 土地 戦場タップ入り、CIP:1点回復、M-AC(T):青か緑1点供給
血溜まりの洞窟 土地 戦場タップ入り、CIP:1点回復、M-AC(T):黒か赤1点供給
ジャングルのうろ穴 土地 戦場タップ入り、CIP:1点回復、M-AC(T):黒か緑1点供給
岩だらけの高地 土地 戦場タップ入り、CIP:1点回復、M-AC(T):赤か緑1点供給
メカ格納庫 土地 M-AC(T):無色1点供給、M-AC(T):操縦士や機体呪文詠唱に使用可な任意色1点供給、AC(M,T):機体1つを同番中生物化
道路脇の聖遺 土地 M-AC(T):無色1点供給、AC(M,T,自身生贄):自軍AF在で1ドロ・自軍エンチャ在で1ドロ
閑静な中庭 土地 生物種1つ指定で戦場入り、M-AC(T):無色1点供給、M-AC(T):指定生物種呪文詠唱か指定生物の能力起動に使用可な任意色1点供給
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