【EMN】暴勇ショック台とギサゲラと吸血樹と
2016年6月30日 Magic: The Gathering
簡易です~
公式より異界月のカード情報が追加されましたよっと!
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/magic-story/innistrads-last-hope-2016-06-29)
暴勇ショック砲僧侶。
4マナときどき3マナな4/4と中型の吸血鬼でダメージ稼ぎを狙う。暴勇状態に入るとショックを放ち続けるので、なるべく手札を空の状態で維持しておきたい。
伝説でないので、複数体置いておけるのもよさげ。
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/card-preview/gisa-and-geralf-2016-06-29)
ゾンビコンビ。
デッキ削り兼、墓地ゾンビの直接復活能力を行えるようになる。
有効に使うなら低マナ域のゾンビを充実させておきたい。
イラストギャラリー追加分
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/card-image-gallery/eldritch-moon-2016-06-28)
暗黒面な解放の樹。
4マナに対して13のタフネスとただただ堅い。
能力を起動することで初回に限り相手のライフを大きく奪い取れる。能力活用はやはり「十三恐怖症」で即死を狙ってみたいところ。
もしくは能力の解決前に「お粗末」系の上書き呪文で瀕死に追い込むのも面白そうかも。
エムラ調和。
大型エルドラ限定のドロー誘発と大分条件がきびしめ。通常手段だと活用のしにくさしか見えないけども、EMNから登場の「現出」でコスト低減してやれば早い段階登場のために失った頭数以上のアドバンテージをもたらしてくれるかもしれない。(逆にそれくらいしか思いつかないけど
完成態はSennseiに進化。
通常スペックはドラゴンクラス、更に呪文と唱える事で頭数を稼ぐメンターの様な挙動も搭載。
さらに生徒たるウィザードが揃うい始めると本格的な師匠に変身。本体性能の強化は僅かなものの、ウィザード達を同類に押し上げるロード能力を持ってゲームの終了へ向かう。トークン生産能力も残り無駄がない。
ノシ
公式より異界月のカード情報が追加されましたよっと!
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/magic-story/innistrads-last-hope-2016-06-29)
血の間の僧侶
2黒赤
クリーチャー - 吸血鬼・クレリック
レア
~が戦場に出るか攻撃するたび、あなたの手札にカードがない場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに2点のダメージを与える。
マッドネス 1黒赤
4/4
暴勇ショック砲僧侶。
4マナときどき3マナな4/4と中型の吸血鬼でダメージ稼ぎを狙う。暴勇状態に入るとショックを放ち続けるので、なるべく手札を空の状態で維持しておきたい。
伝説でないので、複数体置いておけるのもよさげ。
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/card-preview/gisa-and-geralf-2016-06-29)
ギサとゲラルフ
2青黒
伝説のクリーチャー - 人間・ウィザード
神話レア
~が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上からカードを4枚あなたの墓地に置く。
あなたの各ターンの間、あなたはあなたの墓地からゾンビ・クリーチャー・カードを唱えてもよい。
4/4
ゾンビコンビ。
デッキ削り兼、墓地ゾンビの直接復活能力を行えるようになる。
有効に使うなら低マナ域のゾンビを充実させておきたい。
イラストギャラリー追加分
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/card-image-gallery/eldritch-moon-2016-06-28)
地獄の樹
3黒
クリーチャー - 植物
神話レア
防衛
T:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライフの総量と~のタフネスを交換する。
0/13
暗黒面な解放の樹。
4マナに対して13のタフネスとただただ堅い。
能力を起動することで初回に限り相手のライフを大きく奪い取れる。能力活用はやはり「十三恐怖症」で即死を狙ってみたいところ。
もしくは能力の解決前に「お粗末」系の上書き呪文で瀕死に追い込むのも面白そうかも。
エムラクールの影響
2緑緑
エンチャント
アンコモン
あなたが点数で見たマナ・コストが7以上のエルドラージ・クリーチャー・呪文を1つ唱えるたび、カードを2枚引く。
エムラ調和。
大型エルドラ限定のドロー誘発と大分条件がきびしめ。通常手段だと活用のしにくさしか見えないけども、EMNから登場の「現出」でコスト低減してやれば早い段階登場のために失った頭数以上のアドバンテージをもたらしてくれるかもしれない。(逆にそれくらいしか思いつかないけど
完成態の講師
3青青
クリーチャー - 昆虫・ホラー
レア
飛行
あなたがインスタント・呪文かソーサリー呪文を1つ唱えるたび、青の1/1の人間・ウィザード・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。その後、あなたがウィザードを3体以上コントロールしているなら、~を変身させる。
5/4
↓
繰り返しつくしたもの
クリーチャー - エルドラージ・昆虫
レア
飛行
あなたがコントロールするウィザードは+2/+1の修整を受けるとともに飛行を持つ。
あなたがインスタント・呪文かソーサリー・呪文を1つ唱えるたび、青の1/1の人間・ウィザード・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
6/5
完成態はSennseiに進化。
通常スペックはドラゴンクラス、更に呪文と唱える事で頭数を稼ぐメンターの様な挙動も搭載。
さらに生徒たるウィザードが揃うい始めると本格的な師匠に変身。本体性能の強化は僅かなものの、ウィザード達を同類に押し上げるロード能力を持ってゲームの終了へ向かう。トークン生産能力も残り無駄がない。
ノシ
コメント