【統率者】経験値かせぎ環境?
【統率者】経験値かせぎ環境?
【統率者】経験値かせぎ環境?
久々ですが簡単に。
公式にて次期統率者セットのカード情報が公開されたようですよ!

統率者セットのシステム
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/feature/commander-2015-mechanics-2015-11-02

経験カウンター
→蓄積する事でボーナスを得られるものらしい。蓄積するための条件は個々によって違うみたい。

プレビューカード
イズマグナスのミジックス
2青赤
伝説のクリーチャー - ゴブリン・ウィザード
神話レア
あなたが、点数で見たマナ・コストがあなたが持つ経験カウンターの総数より大きいインスタント・呪文かソーサリー・呪文を1つ唱えるたび、あなたは経験カウンターを1個得る。
あなたがインスタント・呪文やソーサリー・呪文を唱えるためのコストは、あなたが持つ経験カウンター1個につき「1」少なくなる。
2/2

コスト低減のイゼット?ゴブリン。
本体の性能はイマイチだけども呪文を唱えるほどコストを低減できる。連打するには本体の重さや手札への依存があることを考えるとちょっと残念なのかも。


無尽
このクリーチャーが攻撃するたび、このクリーチャーのコピーであるトークンを、防御プレイヤー以外の対戦相手1人につき1体、タップ状態でそのプレイヤーまたはそのプレイヤーがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃している状態で戦場に出してもよい。戦闘終了時に、それらのトークンを追放する。


プレビューカード
戦慄聖歌隊のバンシー
3黒黒
クリーチャー - スピリット
アンコモン
無尽
~がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
4/4

多人数戦で分裂するスペクターバンシー。
5マナでの重さはあるけど序盤に出せれば大きく手札破壊を行える。

我々の刃

アーティファクト - 装備品
レア
装備しているクリーチャーは無尽を持つ。
装備4

無尽付与の装備品。
多人数戦でのみ役立つので見かける機会は少なめ、着地→装備で6マナ重いけど奇襲が高いので、大ダメージや大きなアドバンテージを得られるかも。

モード呪文
よくある複数のモードを選択する呪文。ただ今回は重複選択も可能に。

プレビューカード
焦熱の合流点
2赤赤
ソーサリー
レア
以下から3つを選ぶ。同じモードを2回以上選んでもよい。
・~は各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。
・~は各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与える。
・アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。

赤のマルチオプション呪文。
戦場3点だったり対戦相手への6点火力とモードを寄せるのがコストに見合った効果にあうが、統率者戦ならばアーティファクト破壊を挟む事でアドバンテージを稼ぐ事も可能に。


http://magic.wizards.com/en/articles/archive/making-magic/commander-and-conquer-2015-11-02
蘇りしダクソス
1白黒
伝説のクリーチャー - ゾンビ・兵士
神話レア
あなたがエンチャント・呪文を1つ唱えるたび、あなたは経験カウンターを1個得る。
1白黒:白であり黒であるスピリット・クリーチャー・エンチャント・トークンを1体戦場に出す。それは「このクリーチャーのパワーとタフネスは、それぞれあなたが持つ経験カウンターの総数に等しい。」を持つ。
2/2

死の国産ダクソス。
生前の能力はどこへやら、全く違ったデザインに変貌。
テーロス世界らしくエンチャント呪文で経験をため、能力で経験サイズのトークンを生産する。
生産されるトークンは増え続け、成長できるので、序盤からダクソスを出して積極的に経験を溜めたい。


http://magic.wizards.com/en/articles/archive/reconstructed/death-all-and-all-death-2015-11-02
クロールの死の僧侶、マジレク
3黒緑
伝説のクリーチャー - 昆虫・シャーマン
神話レア
飛行
プレイヤーが他のパーマネントを1つ生け贄に捧げるたび、あなたがコントロールする各クリーチャーの上にそれぞれ+1/+1カウンターを1個置く。
2/2

生け贄が発生すると全体を成長させる蟲。
トリガー条件が全体化していると言え、構築する上ではとりあえず無限エンジンの脇に置く協力者として採用できるかも。

http://media.wizards.com/2015/c15_9dsm28ccakCDSk2/en_pwr7njxC8i.png
イロアスの信奉者、カレムネ
2赤白
伝説のクリーチャー - 巨人・兵士
神話レア
二段攻撃、警戒
あなたが点数で見たマナ・コストが5以上のクリーチャー・呪文を1つ唱えるたび、あなたは経験カウンターを1個得る。
~はあなたが持つ経験カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。
3/3

無双型巨人統率者。
とりあえず丘巨人性能に二つのキーワードで充分に強力。さらに経験を積めばより強靭な生物に。

カレムネの隊長
3白白
クリーチャー - 巨人・兵士
レア
警戒
5白白:怪物化3
~が怪物的になったとき、すべてのアーティファクトとエンチャントを追放する。
5/5

カレムネに続く隊長巨人。
コストに見合ったサイズに加えて怪物持ち。怪物的になると脳筋に迷惑なアーティファクトやエンチャントを追放する支援能力もある。

大蛇の大魔術師、かせ斗
1緑青
伝説のクリーチャー - 蛇・ウィザード
神話レア
緑青:クリーチャー1体を対象とする。このターンそれはブロックされない。そのクリーチャーが蛇であるならターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
2/2

回避付与の蛇魔術師。
アンブロな上、蛇であればサイズアップまで、とりあえず自身に何度も能力を起動して統率者勝利を目指す事も出来るので、悪さの元になりそうかも。

鎌爪

アーティファクト ー 装備品
レア
生体武器
装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
装備しているクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分のライフの端数を切り上げた半分の点数のライフを失う。
装備3

どこぞのクレリックが持っていた鎌を彷彿とさせる装備品。
戦闘ダメージを与えてからの誘発とは言えライフ半分ロスは通常より多いライフでスタートする統率者戦では嫌な存在。二段攻撃持ちとかでさらにもう半分奪うのは欲張りかな?

ノシ

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索