【DTK】ふるすぽのような何か
2015年3月14日 セットまとめ
簡易です~
公式よりタルキール龍紀伝のカード情報が追加されましたよっと!
カードギャラリー更新分
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/card-image-gallery/dragonsoftarkir#)
フルスポっぽい?
未公開できになるところとか。
スーパー聖なる力。
ブロッカーを排除させつつ、生物を強化するのは槌手を思わせる。軽さもあって英雄的なウイニー向きの一枚になりそう。
3マナにして2つのキーワードと1つの強化能力と中々に多彩な飛行生物。3マナで出して速さを求めるか、変異から中型生物として進めるか使う上では悩ましいな~
成長型休眠エンチャント。
1マナの軽さで設置しやすく、果敢条件で成長する。マナを注げば成長できるので、果敢条件に依存する必要もないのも良さげ。
スーパー急報。
インスタントなタイミングでの軍勢の到着。
頭数増やしやコントロールでのX点火力扱いなど色々と使いようがありそう。
中堅飛行生物。
4マナ3/1とまずまず、変異→大変異解除とマナカーブもいいので、大体4/2サイズ。4ターン目からこのサイズの攻撃
が続くのは耐え難いなー
生首のお通り。
4マナ3/3サイズは丘巨人だが濫用したときに真価を発揮する。コストの生物のタフネス次第で相手の生物を一方的に戻す。青の低コスト高タフネス生物は多くなっているので、コストのサイズ問題はそこまで悩まなくて済みそうか。
本体食べたときに濫用が一応機能するでいいのかなー?
イラストのインパクトと名称に惹かれるw
能力3つ持ちのスーパー魔術師。
瞬速+飛行で隙無く展開できる回避生物の上、濫用で本質の散乱まで持っている。コストの面を考えても波使いとの相性が良好。先にだして信心稼いでもいいし、後だしで生物カウンターをしてもいい。
ゾンビ生産エンチャント。
設置コストが若干重いが、起動コストの関係上ゲーム後半なので、余り関係ないか。
とりあえず1枚追放で並みのゾンビだが、同時に複数枚と取り除くことで合体ゾンビを生産。
神話レアゾンビを使うには良さそうな相方かも。
赤ドロー呪文。
赤らしく制限時間付追放型の擬似手札増強。コスト対効果は大きいけど一時的なので、バーンデッキに数枚差し込まれるのかなー
変異軽減エンチャント。
1マナでお手軽設置、変異コストを低減して次のターンには展開可能。大変異中心のデッキだとより効果的かも。
一応マナを使うことで戦力化も出来るので4枚積んでも損になりにくいのはいい物です。(地味ながらも帰化とかを回避するのにも役立ったり)
ノシ
公式よりタルキール龍紀伝のカード情報が追加されましたよっと!
カードギャラリー更新分
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/card-image-gallery/dragonsoftarkir#)
フルスポっぽい?
未公開できになるところとか。
まばゆい神盾
白
エンチャント - オーラ
コモン
エンチャント(クリーチャー)
~が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
エンチャントされているクリーチャーは+1/+3の修整を受ける。
スーパー聖なる力。
ブロッカーを排除させつつ、生物を強化するのは槌手を思わせる。軽さもあって英雄的なウイニー向きの一枚になりそう。
霧蹄の麒麟
2白
クリーチャー - 麒麟
コモン
飛行、警戒
大変異 1白
2/1
3マナにして2つのキーワードと1つの強化能力と中々に多彩な飛行生物。3マナで出して速さを求めるか、変異から中型生物として進めるか使う上では悩ましいな~
神話実現
白
エンチャント
レア
あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、~の上に伝承カウンターを1個置く。
2白:~の上に伝承カウンターを1個置く。
白:ターン終了時まで、~は他のタイプに加えてモンク・アバター・クリーチャーになり、「このクリーチャーのパワーとタフネスは、それぞれこれの上に置かれている伝承カウンターの総数に等しい」を得る。
成長型休眠エンチャント。
1マナの軽さで設置しやすく、果敢条件で成長する。マナを注げば成長できるので、果敢条件に依存する必要もないのも良さげ。
荒野の確保
X白
インスタント
レア
白の1/1の戦士・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。
スーパー急報。
インスタントなタイミングでの軍勢の到着。
頭数増やしやコントロールでのX点火力扱いなど色々と使いようがありそう。
生ける伝承
3青
クリーチャー - アバター
レア
~が戦場に出るに際し、あなたの墓地にあるインスタント。カード1枚かソーサリー・カードを追放する。
~のパワーとタフネスはそれぞれ、その追放したカードの点数で見たマナ・コストに等しい。
~が戦闘ダメージを与えるたび、あなたはこれを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、あなたはその追放したカードをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
★/★
オジュタイの介入者
3青
クリーチャー - 鳥・兵士
コモン
飛行
大変異 3青
3/1
中堅飛行生物。
4マナ3/1とまずまず、変異→大変異解除とマナカーブもいいので、大体4/2サイズ。4ターン目からこのサイズの攻撃
が続くのは耐え難いなー
死者を冒涜するもの
3青
クリーチャー - ナーガ・ウィザード
レア
濫用
~がクリーチャーを1体濫用したとき、その濫用されたクリーチャーのタフネスより小さいタフネスを持つ、対戦相手がコントロールするクリーチャーをすべてオーナーの手札に戻す。
3/3
生首のお通り。
4マナ3/3サイズは丘巨人だが濫用したときに真価を発揮する。コストの生物のタフネス次第で相手の生物を一方的に戻す。青の低コスト高タフネス生物は多くなっているので、コストのサイズ問題はそこまで悩まなくて済みそうか。
本体食べたときに濫用が一応機能するでいいのかなー?
イラストのインパクトと名称に惹かれるw
シルムガルの魔術師
1青青
クリーチャー - 人間・ウィザード
アンコモン
瞬速
飛行
濫用
~がクリーチャーを1体濫用したとき、クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2/1
能力3つ持ちのスーパー魔術師。
瞬速+飛行で隙無く展開できる回避生物の上、濫用で本質の散乱まで持っている。コストの面を考えても波使いとの相性が良好。先にだして信心稼いでもいいし、後だしで生物カウンターをしてもいい。
死体結い
2黒
エンチャント
レア
1黒,あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚以上追放する:黒のX/Xのゾンビ・ホラー・クリーチャー・トークンを1体、タップ状態で戦場に出す。Xはこれにより追放されたカードの枚数の2倍に等しい。
ゾンビ生産エンチャント。
設置コストが若干重いが、起動コストの関係上ゲーム後半なので、余り関係ないか。
とりあえず1枚追放で並みのゾンビだが、同時に複数枚と取り除くことで合体ゾンビを生産。
神話レアゾンビを使うには良さそうな相方かも。
溶岩との融和
X赤赤
インスタント
レア
あなたのライブラリーの一番上からX枚のカードを追放する。次のあなたのターンのターン終了時まで、あなたはそれらのカードをプレイしてもよい。
赤ドロー呪文。
赤らしく制限時間付追放型の擬似手札増強。コスト対効果は大きいけど一時的なので、バーンデッキに数枚差し込まれるのかなー
遮る霊気
緑
エンチャント
レア
あなたが裏向きのクリーチャー・呪文を唱えるためのコストは「1」少なくなる。
1緑:~を裏向きにする。
変異軽減エンチャント。
1マナでお手軽設置、変異コストを低減して次のターンには展開可能。大変異中心のデッキだとより効果的かも。
一応マナを使うことで戦力化も出来るので4枚積んでも損になりにくいのはいい物です。(地味ながらも帰化とかを回避するのにも役立ったり)
ノシ
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