【FRF】獰猛チャンフェニと白包囲と各種プロモと
【FRF】獰猛チャンフェニと白包囲と各種プロモと
【FRF】獰猛チャンフェニと白包囲と各種プロモと
簡易です~
公式より運命再編のカード情報が追加されましたよっと!

炎跡のフェニックス
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/latest-developments/flamewake-phoenix-2015-01-02
炎跡のフェニックス
1赤赤
クリーチャー - フェニックス
レア
飛行、速攻
毎ターン、~は可能なら攻撃する
獰猛 - あなたのアップキープの開始時に、あなたがパワー4以上のクリーチャーをコントロールしている場合、あなたは「赤」を支払ってもよい。そうしたなら、あなたの墓地にある~を戦場に戻す。
2/2

獰猛型チャンフェニ。
3マナ2/2の飛行・速攻+帰還能力とチャンドラフェニックスを思い出させる1枚。今回はティムールのカードらしく獰猛による帰還となる。
条件が厳しくなった?せいか再展開のコストも1マナと軽くなっている。
中盤のダメージソースに加えて、後半のパワー4以上の生物にこれの帰還役を担わせて横に並べる事もできそうか。
サイが気にならなければニッサあたりは良い相方になりそうな予感。


奪取の形態
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/week-was/form-2015-01-02
奪取の形態
4青青
インスタント
レア
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたはそのクリーチャーのコピーであるトークンを戦場に出す。

送還+クローン。
コピーを造りつつオリジナルを帰還させるので、自分の生物の場合除去などに対応して使うことで相手のプレッシャーを継続でき、相手生物に使えば、コピー特有の後出しの不利を気にしなくて済む。コストの重さが気になるが、コンバットトリックにもなるので、ワンチャンスありそうな気もする。


城塞の包囲
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/top-decks/under-siege-2-siegening-2015-01-02
城塞の包囲
2白白
エンチャント
レア
~が戦場に出るに際し、カンか龍を選ぶ。
・カン - あなたのターンの戦闘の開始時にあなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。
・龍 - 各対戦相手のターンの戦闘の開始時に、そのプレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。

包囲サイクルの白。
カンのモードは生物成長、2回りの成長をさせるので、リミテッドだけなら酷いエンドカードになり、構築でも+1/+1カウンターを使ったデッキを組む動機にも良さそうか。
龍のモードは「戒厳令」的なもの。相手生物の攻撃を遅れさせつつブロッカーの排除まで出来る。エンチャントなので、戦場にあるかぎり効果を発揮し続けるのも大きい。
生物が居ればカン、居なければ龍と使い分けの判断もしやすい。


運命再編プロモカード
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/arcana/fate-reforged-promos-2015-01-02
● 発売記念週プロモ
砂草原のマストドン
5緑緑
クリーチャー - 象
レア
到達
~が戦場に出たとき、鼓舞5を行う。
5/5

大型到達+小型のファッティ化。
とりあえず対空要員に加えて、小型をファッティな攻撃手へ変化。リミテッドなら変異・予示生物を鼓舞してボスクラスを作るのに役立ちそうか。

● ゲームデイ参加プロモ
マルドゥの影槍

クリーチャー - 人間・戦士
アンコモン
~が攻撃するたび、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失う。
疾駆 1黒
1/1

ライフ置いてけ装置。
1ターン目から展開する2点のダメージソース。
展開が遅れた場合にも疾駆による強襲があるので、盤面見ながら投入する事ができる。
低マナの戦士としてや、軽い疾駆からの強襲に繋げるなど色々と潤滑材的役割も担えそう。

● ゲームデイ上位賞プロモ
今日の「奪取の形態」の特別イラスト

● ゲームデイ優勝賞品
ウギン?のプレイマット

● ボックス購入特典
既に公開されている「巫師の天啓」


イラストギャラリー追加分
http://magic.wizards.com/ja/content/khans-tarkir-card-set-archive-products-game-info
僧院の導師
2白
クリーチャー - 人間・モンク
神話レア
果敢
あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、果敢を持つ白の1/1のモンク・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/2

白のヤンパイ。
通常の戦闘能力は怪しいものだが、兎に角デッキが噛み合えばトークンを良く生産してくれる。
本体・トークンともに果敢持ちなので、実際は見た目以上のサイズになったりする。
その昔のヤンパイの現在の立場を考えると見過ごす事が出来ない一枚かもしれない。
軽い全体除去標準搭載の時代になるのかなー?


沈黙の大嵐、シュー・ユン
2青
伝説のクリーチャー - 人間・モンク
レア
果敢
あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたは「(赤/白)(赤/白)」を支払ってもよい。そうしたなら、ターン終了時までそれは二段攻撃を得る。
3/2

二段攻撃果敢モンク。
青い生物なのに3マナ3/2と攻撃的なサイズ。さらに能力によって思わぬタイミングでの大ダメージを与える事もできる。


漂う死、シルムガル
4青黒
伝説のクリーチャー - ドラゴン
レア
飛行、呪禁
あなたがコントロールするドラゴンが1体攻撃するたび、ターン終了時まで、防御プレイヤーがコントロールするクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
3/7

伝説ドラゴンサイクルの青黒。
6マナと重いが、呪禁と高いタフネスの防御力に加えて飛行の回避力、さらに相手小型生物のへ脅威と青黒らしいドラゴン。
軍族童に始まる小型トークンが並ぶような環境ならこの手のカードの役も大きい。
出来ることならもう1種ドラゴンが欲しいところだが・・・


精霊龍のるつぼ
土地
レア
T:あなたのマナ・プールに「1」を加える。
1,T:~の上に貯蔵カウンターを1個置く。
T,~の上から貯蔵カウンターをX個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色の組み合わせのマナX点を加える。このマナは、ドラゴン・呪文を唱えるためか、ドラゴンの能力を起動するためにのみ使用できる。

ドラゴン支援土地。
ドラゴンの色事故を軽減したり、マナを溜め込むことが出来る土地。とはいってもさすがに悠長なので、使われることは少ないか。


ノシ

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