【FRF】癒しのジェスカイ人と破壊か不能呪文とエントリーセット看板と
2014年12月31日 次期情報
公式の深夜更新より運命再編の情報が追加されましたよっと!
魂火の大導師
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/reconstructed/back-soulfire-future-2014-12-30)
ライフリンク人間+カン能力。
生物的には絆魂もちの2/2、ただジェスカイらしく呪文に色々とボーナスを与えてくれる。
1つは呪文への絆魂付与、火力系はこれでライフ回復を狙えたりする。
2つ目は擬似バイパック能力。
起動コストは重いが、繰り返し呪文が使えるようになるのはジェスカイの果敢的にもありがたいかも。
ジェスカイの浸透者
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/serious-fun/brazen-evasion-manifestation-2014-12-30)
アンブロ生物+予示生物化
2/3のアンブロと悪くない性能、さらに相手への攻撃が成功すればデッキの上のカードと合わせて予示生物に変身。
サイズや能力が悲しい事になってしまうが予示される内容次第では決して悪いことばかりではないかもしれない。
Valorous Stance
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/level-one/linear-strategies-2014-12-29)
生物守りor生物破壊。
コスト軽く対処できる生物の幅もあるので、悪くない1枚。
復仇と条件が似ているようで意外と違うので、環境生物次第ではこちらが優先されるかも。
エントリーセット写真と看板レア
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/arcana/fate-reforged-intro-packs-2014-12-30)
鼓舞する将軍。
毎ターン終了時に生物を強化するので、出たターンにとりあえず仕事が出来そうな1枚。自身に突破力が無いが、能力を繰り返せれば簡単に大型生物を量産できるそうか。
攻撃するたびバウンサー。
6マナのサイズに加えてバウンス能力持ち、通常から考えて生存すればパワー3以下の生物の人権を奪う1枚。
単騎押し付け悪魔。
生存するかぎり2体以上の生物の生存を許さない大悪魔。コストに対するサイズ+飛行で戦闘力も充分。横並びするデッキ相手に特に効果的。
攻撃生物の水増し要員。
戦闘の頭数を増やして打点強化、もしもコピー生物がCIPでも持っていればより面白い。
コピーの「攻撃に参加するたび~」の誘発能力を生かせないのがちょっと残念。
変異生物に格闘能力を与えるオジサン。
CIPでとりあえずの頭数の確保さらに変異・予示生物の解除後に格闘能力まで付けてくれる。
緑の変異は大型が多いので、一方的な除去能力として役立ってくれる盤面が多そうか。
ギャラリー追加分
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/frf-cig-en#)
生物分ドロー+ライフ回復。
獰猛のボーナスは無視しても良さそうだが、ドロー呪文だけとなると他に4体は生物が欲しいところ。1枚で4枚分の頭数を出してくれるカードはかなり限られ、勝っている盤面で役立つカードという印象か。
ノシ
魂火の大導師
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/reconstructed/back-soulfire-future-2014-12-30)
魂火の大導師
1白
クリーチャー - 人間・モンク
神話レア
絆魂
あなたがコントロールするインスタント・呪文とソーサリー・呪文は絆魂を持つ。
2(青/赤)(青/赤):このターンに次にあなたがあなたの手札からインスタント・呪文かソーサリー呪文を唱えるなら、それを解決するに際し、そのカードをあなたの墓地に置く代わりにあなたの手札に加える。
2/2
ライフリンク人間+カン能力。
生物的には絆魂もちの2/2、ただジェスカイらしく呪文に色々とボーナスを与えてくれる。
1つは呪文への絆魂付与、火力系はこれでライフ回復を狙えたりする。
2つ目は擬似バイパック能力。
起動コストは重いが、繰り返し呪文が使えるようになるのはジェスカイの果敢的にもありがたいかも。
ジェスカイの浸透者
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/serious-fun/brazen-evasion-manifestation-2014-12-30)
ジェスカイの浸透者
2青
クリーチャー - 人間・モンク
レア
あなたが他にクリーチャーをコントロールしていないかぎり、~はブロックされない。
~がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えたとき、これとあなたのライブラリーの一番上のカードを裏向きの束にして追放し、その束を切り直してからそれらのカードを予示する。
2/3
アンブロ生物+予示生物化
2/3のアンブロと悪くない性能、さらに相手への攻撃が成功すればデッキの上のカードと合わせて予示生物に変身。
サイズや能力が悲しい事になってしまうが予示される内容次第では決して悪いことばかりではないかもしれない。
Valorous Stance
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/level-one/linear-strategies-2014-12-29)
Valorous Stance
1白
インスタント
アンコモン
以下から1つを選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、破壊不能を得る。
・タフネス4以上のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
生物守りor生物破壊。
コスト軽く対処できる生物の幅もあるので、悪くない1枚。
復仇と条件が似ているようで意外と違うので、環境生物次第ではこちらが優先されるかも。
エントリーセット写真と看板レア
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/arcana/fate-reforged-intro-packs-2014-12-30)
龍鱗隊の将軍
3白
クリーチャー - 人間・戦士
レア
あなたの終了ステップの開始時に、鼓舞Xを行う。Xはあなたがコントロールするタップ状態のクリーチャーの総数に等しい。
2/3
鼓舞する将軍。
毎ターン終了時に生物を強化するので、出たターンにとりあえず仕事が出来そうな1枚。自身に突破力が無いが、能力を繰り返せれば簡単に大型生物を量産できるそうか。
賢者眼の報復者
4青青
クリーチャー - ジン・モンク
レア
果敢
~が攻撃するたび、~のパワーより小さいパワーのクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれのオーナーの手札に戻してもよい。
4/5
攻撃するたびバウンサー。
6マナのサイズに加えてバウンス能力持ち、通常から考えて生存すればパワー3以下の生物の人権を奪う1枚。
悪行の大悪魔
3黒黒
クリーチャー - デーモン
レア
飛行
各対戦相手の終了ステップの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーを最大2体まで選び、その後残りを生け贄に捧げる。
5/4
単騎押し付け悪魔。
生存するかぎり2体以上の生物の生存を許さない大悪魔。コストに対するサイズ+飛行で戦闘力も充分。横並びするデッキ相手に特に効果的。
炎駆の乗り手
4赤
クリーチャー - 人間・戦士
レア
~が攻撃するたび、他の攻撃クリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーのコピーであるトークンを1体タップ状態で攻撃している状態で戦場に出す。戦闘終了時に、そのトークンを追放する。
疾駆 2赤赤
3/3
攻撃生物の水増し要員。
戦闘の頭数を増やして打点強化、もしもコピー生物がCIPでも持っていればより面白い。
コピーの「攻撃に参加するたび~」の誘発能力を生かせないのがちょっと残念。
ティムールの戦巫師
4緑緑
クリーチャー - 人間・シャーマン
レア
~が戦場に出たとき、あなたのライブラリーかの一番上のカードを予示する。
あなたがコントロールするパーマネントが1つ表向きになるたび、それがクリーチャーである場合、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。あなたは「それの表向きになったパーマネントはそれと格闘を行う」を選んでもよい。
4/5
変異生物に格闘能力を与えるオジサン。
CIPでとりあえずの頭数の確保さらに変異・予示生物の解除後に格闘能力まで付けてくれる。
緑の変異は大型が多いので、一方的な除去能力として役立ってくれる盤面が多そうか。
ギャラリー追加分
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/frf-cig-en#)
巫師の天啓
3緑緑
ソーサリー
レア
あなたがコントロールするクリーチャー1体につきカードを1枚引く。
獰猛 - あなたがコントロールするクリーチャー1体につき4点のライフを得る。
生物分ドロー+ライフ回復。
獰猛のボーナスは無視しても良さそうだが、ドロー呪文だけとなると他に4体は生物が欲しいところ。1枚で4枚分の頭数を出してくれるカードはかなり限られ、勝っている盤面で役立つカードという印象か。
ノシ
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