【大会】武蔵@リミテッド戦 未練ある魂
【大会】武蔵@リミテッド戦 未練ある魂
一昨日・昨日はゲームショップ武蔵にてリミテッド戦に参加してきましたよっと!
まずは土曜日
今回はドラフト、13人集まったので、6人・7人に分かれてピックからの4回戦と相成りました。
くじから7人ピックに参戦して白t青なデッキを構築。
結果は2-2-0ですた。
レアいものが無かったので、デッキパワー不足ぎみな上にシナジーも緩かったので仕方なかったかなー

続いて日曜日
こちらはシールド戦。参加者は13人?の全4回戦と相成りました。
頂いたパックからは・・・
ラヴニカの魂
ラヴニカの魂(Foil)
ゼンディカーの魂
・女王スズメバチ
・召喚の調べ
・戦場の鍛冶場
・ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
まさかの3魂w
これは全部ぶち込んだ青緑行きたいですね!!
プールと相談して↓の後手専な青黒を構築♪
生物 15
1 天空のアジサシ
1 研究助手
1 黒猫
1 青銅の黒貂
1 飛空士の修繕屋
1 珊瑚の障壁
1 ジョルベイの闇潜み
1 ザスリッドの隠し刃
1 ガーゴイルの歩哨
1 アンフィンの抜け道魔道士
1 呪われたスピリット
1 諸島の雨雲
1 腐敗喰いの蛆
2 ラヴニカの魂

呪文 8
1 潰瘍化
1 硬化
1 予言
1 屍噛み
1 肉は塵に
2 時間づまり
1 血の誓約

土地 17
1 進化する未開地
8 島
8 沼

青魂のおかげでフィニッシャ成分が充分、ちょっと除去の小回りが効かないのが残念な青黒。
アーボーグは採用しても良さそうだけど、黒のシンボルをそこまで要求しないので、不採用にしてみたけどどうだったかなー
沼2枚を島1枚・アーボーグ1枚積んだ方が良かったかな?

緑のパーツを捨てるのはあまりのMOTTAINAIので、先手を取らざる終えない様なデッキ相手に↓の緑白t赤も途中で構築♪
生物 16
1 陽刃のエルフ
1 急報
1 キンズベイルの散兵
1 天麗のペガサス
1 精油の壁
1 サテュロスの道探し
1 原野の霊
1 深夜の護衛
1 網投げ蜘蛛
1 ガーゴイルの歩哨
2 突進するサイ
1 包囲ワーム
1 ゼンディカーの魂
1 女王スズメバチ
1 召喚の調べ

呪文 7
1 熱いスープ
1 儚き盾
1 稲妻の一撃
1 剛力化
1 貪る光
1 名誉の印
1 熱光線

呪文 17
1 進化する未開地
1 戦場の鍛冶場
6 平地
1 山
8 森

序盤生物の展開から召集して重い呪文を使っていくスタイル。
対空力は青黒よりも高いので、飛行を横に並べるタイプのデッキ相手も良さそうかも。

対戦結果
第1ラウンド 黒緑 ○○
第2ラウンド 白赤 ××
第3ラウンド 青黒 ○○
第4ラウンド 緑白赤 ×○×
という事で最終成績は・・・
2-2-0
ですた。
プールやデッキの出来的には3勝は手堅いと思ってたんだけどなー
乗り手マイナス補正ですかね(´・ω・`)

大会後はドラフトに参加、今回は6ドラ!
出来たデッキは赤緑、崩しちゃったので内容は省略。
結果は・・・
1-2-0
ですた(´・ω・`)
もう少し主力とかブンパターンとかをはっきりする様にピック出来るようにしたいですね。

来週はM15入りスタン戦とかSシールドとかあるので、兎に角頑張りたいものです。

こんな感じデイ!!

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