【M15】白のPWは悲しみを背負ったアジャニ
2014年6月25日 次期情報
簡易です~
公式の更新は未だのようですが、日本語公式であるカードがプレビューされました。
(http://mtg-jp.com/reading/special/0010781/)
テーロスの戦いを乗り越えたアジャニ。
4マナで初期値4は最近の平均値。コストはシングルシンボルなので、信心さえ考えなければ、色々なデッキで使えるお手軽?カードになりそう。
1番目の能力は対象生物に白キーワード付与。
戦闘面で強くなる先制攻撃、守備に回れる警戒、ゲームを引き伸ばす絆魂と白のキーワード能力を与えてくれる上、1回り大きくしてくれる。
中型や大型生物に使うことで大きな力になる上、警戒のおかげでアジャニを守る要因も確保できる。機能的に「変わり谷」に起動するだけでも充分な気がする。
2番目の能力は全体強化+α。
忠誠値の消費が増えた代わりに初代アジャニのカウンターばら撒き技がPWへ範囲拡大強化。横に並べる系だとこれから大きくダメージを稼ぎたい。おまけ的なPWへの忠誠カウンター増加によって、いままで奥義までかかっていたターン数を短く出来るようになった。
キオーラと一緒に使ってクラーケン早出しを狙いたいなー
3番目の奥義はダメージ軽減の紋章獲得。
軽減範囲はプレイヤーとPWまでなので、生物に恩恵は無いもの。直接の勝ちにには結びつかないのがちょっと残念ではあるが、他のPWやプレイヤーを支援するアジャニらしい紋章かもしれない。
全体的には横に広げる系デッキよりも中速系デッキで使われそうな予感。シングルシンボルを生かして3色デッキとかで見かけることになりそうかな~
記事で触れられているけど、このアジャニが羽織っているマントはティレルちゃんのものらしいです・・・(´;ω;`)
ノシ
公式の更新は未だのようですが、日本語公式であるカードがプレビューされました。
(http://mtg-jp.com/reading/special/0010781/)
不動のアジャニ
3白
プレインズウォーカー - アジャニ
神話レア
+1:クリーチャーを最大1体まで対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修正を受けるとともに先制攻撃と警戒と絆魂を得る。
-2:あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個、あなたがコントロールする他の各プレインズウォーカーの上に忠誠カウンターをそれぞれ1個置く。
-7:あなたは「発生源があなたかあなたがコントロールするプレインズウォーカーにダメージを与えるなら、そのダメージを1点を残してすべて軽減する。」を持つ紋章を得る。
初期値:4
テーロスの戦いを乗り越えたアジャニ。
4マナで初期値4は最近の平均値。コストはシングルシンボルなので、信心さえ考えなければ、色々なデッキで使えるお手軽?カードになりそう。
1番目の能力は対象生物に白キーワード付与。
戦闘面で強くなる先制攻撃、守備に回れる警戒、ゲームを引き伸ばす絆魂と白のキーワード能力を与えてくれる上、1回り大きくしてくれる。
中型や大型生物に使うことで大きな力になる上、警戒のおかげでアジャニを守る要因も確保できる。機能的に「変わり谷」に起動するだけでも充分な気がする。
2番目の能力は全体強化+α。
忠誠値の消費が増えた代わりに初代アジャニのカウンターばら撒き技がPWへ範囲拡大強化。横に並べる系だとこれから大きくダメージを稼ぎたい。おまけ的なPWへの忠誠カウンター増加によって、いままで奥義までかかっていたターン数を短く出来るようになった。
キオーラと一緒に使ってクラーケン早出しを狙いたいなー
3番目の奥義はダメージ軽減の紋章獲得。
軽減範囲はプレイヤーとPWまでなので、生物に恩恵は無いもの。直接の勝ちにには結びつかないのがちょっと残念ではあるが、他のPWやプレイヤーを支援するアジャニらしい紋章かもしれない。
全体的には横に広げる系デッキよりも中速系デッキで使われそうな予感。シングルシンボルを生かして3色デッキとかで見かけることになりそうかな~
記事で触れられているけど、このアジャニが羽織っているマントはティレルちゃんのものらしいです・・・(´;ω;`)
ノシ
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