【JOU】JOU脅威のメカニズムとラスとプロモと
【JOU】JOU脅威のメカニズムとラスとプロモと
【JOU】JOU脅威のメカニズムとラスとプロモと
簡易です~
公式よりニクスへの旅のカード情報が追加されましたよっと!

JOUメカニズム
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/feature/journeyintonyxmechanics
星座/Constellation
~か他のエンチャントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび・・・

感覚的にはエンチャント版の「同盟者」能力みたいですね~

プレビューカード
急流のナイアード
3青青
クリーチャー・エンチャント - ニンフ
アンコモン
星座 - クリーチャー1体を対象とする。このターン、それはブロックされない。
4/4

アンブロの星座を持つニンフ。
青らしからぬサイズではあるが、テーロスの海蛇達と渡り合うには必要なもの。
星座のおかげで授与後に一方通行な大パンチを繰り出せるので、何とか返しで除去したい。


奮励/Strive
~を唱えるためのコストは、2つ目以降の対象につき「X」多くなる。

マルチキッカー的なものかな?

プレビューカード
アジャニの存在

インスタント
コモン
奮励 - 2白
望む数のクリーチャーを対象とする。それらはそれぞれターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに破壊不能を得る。

定命の者の決意さんの立場が・・・
奮励のお陰でマナフラッドでも強力に仕事できる。特に白は英雄的が数居るので、相性良好。


既出能力・サイクル
プレビューカード
永遠憤怒のサイクロプス
4赤赤
クリーチャー・エンチャント - サイクロプス
アンコモン
あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。
5/3

「熱情」内蔵サイクロ。
重さ的に速攻が意味あるのか怪しい、「迷路の急襲者」なるカードがその昔あったけど、忘れておこう。


節くれの傷皮持ち

クリーチャー・エンチャント - ミノタウルス
アンコモン
授与 3黒
~ではブロックできない
エンチャントされているクリーチャーは、+2/+1の修正を受けるとともに、それではブロックできない。
2/1

邪悪なる力+ブロック制限授与ミノ。
1マナのウィニーミノという事でミノタウルスデッキには期待の一枚になりそうか。


サテュロスの重装歩兵

クリーチャー - サテュロス・兵士
コモン
英雄的 - ~の上に+1/+1カウンターを1個置く。
1/1

英雄的サテュ
居そうで居なかったコモンの1マナ英雄。ボロスビートでは問題なく使えそうだなー


印章持ちのヒトデ
1青
クリーチャー - ヒトデ
コモン
T:占術1を行う。
0/3

占いヒトデ
壁能力を持った占術エンジンは良ドロー進めに貢献できるで問題なく使えそう。


貪欲なるレウクロッタ
3緑
クリーチャー - ビースト
コモン
警戒
6緑:怪物化3を行う。
2/4

警戒怪物。
怪物になれば5/7と充分なタフネスマン、信心的にはダブシンでも良かったかなー


全希望の消滅/Extinguish All Hope
http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/feature/294
全希望の消滅
4黒黒
ソーサリー
レア
すべてのエンチャントでないクリーチャーを破壊する。

テーロス式黒ラス。
ニクス生まれじゃない生物を破壊するが、この環境は着実にエンチャント生物が増えているので、期待したほど生物を破壊するのは難しいかも知れない~
イラストはフィナックス・エレボス・ファリカの3人衆、フレーバーを見るとテーロス次元で死亡した時に多分こんな映像を見るんだろうな。


開花の幻霊/Eidolon of Blossoms
http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/mm/294
開花の幻霊
2緑緑
クリーチャー・エンチャント - スピリット
レア
星座 - カードを1枚引く。
2/2

生きた「女魔術師の存在」
エンチャントがキャントリップになるので、漏れなく悪さが画策できそう。
本体が破壊されやすいのがちょっと問題だな~


ダクラの神秘家/Dakra Mystic
http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/lo/294
ダクラの神秘家

クリーチャー - マーフォーク・ウィザード
アンコモン
青,T:各プレイヤーはそれぞれ自分のライブラリーの一番上のカードを公開する。あなたは公開された全てのカードをオーナーの墓地においてもよい。そうしなかったなら、各プレイヤーはそれぞれカードを1枚引く。
1/1

変則ドロー能力持ちのウィザード。
序盤から展開でき、ドローをチェックした上でカードを引く事ができるので、相手のツモが良ければ叩き落せば良いので、強力な能力の印象。
1マナの魚というのはスタン以外で悪しそうな予感がするけどどうなるかなー
フレーバーが哲学チック!

凱旋の間/Hall of Triumph

http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/arcana/1466
凱旋の間

伝説のアーティファクト
レア
~が出るに際し、色を1色選ぶ。
あなたがコントロールする選ばれた色のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。

伝説な色アンセム。
単色や特定の色の生物を中心としたデッキなら強化をかねて搭載できそうな一枚。伝説でかさね張りできないのがなんとも残念ではあるか。
JOUゲームデイまでの「英雄の道」クエストのゴールだそうな。
プロモイラストを見ると英雄カードのイラストやティレルの像が写っているので、イベント系なカードですね。

イラストギャラリー追加分
http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/journeyintonyx/cig#
追加されたダケー


ノシ

コメント

カサイ
2014年4月7日16:22

>急流のナイアード
エンチャント生物ゆえの壊れやすさはありますが大気の精霊ボディはリミテでは普通に強いですね、青はもう、ナイアードだけでいいんじゃないかな?
同じアンコの牙海岸のセイレーンさんが悲しい目で見てる。

黒と4/3@魔王主任
2014年4月7日18:58

>>カサイさん
カニ出して次のターンにこれでカニが一方通行とかヒドイ話ですよ~
牙海岸さんは状況選ぶとは言っても、やっぱり下位なのかなー

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