【大会】武蔵@シールド戦 太陽神と狩猟神の英雄育成劇場
【大会】武蔵@シールド戦 太陽神と狩猟神の英雄育成劇場
【大会】武蔵@シールド戦 太陽神と狩猟神の英雄育成劇場
今日はゲームショップ武蔵にてシールド戦に参加してきましたよっと!
参加者は16人の全4回戦と相成りました。
頂いたパックからは・・・
・威名の英雄
・ヘリオッドの槍
・パーフォロスの槌
・霧裂きのハイドラ
・アクロスの巨像
・伏魔殿のピュクシス
レアの半分以上がアーティファクト・・・これはミラディン次元の罠ですね!!
プールと相談して↓の白緑を構築
1 恩寵の重装歩兵
2 上騎ペガサス
1 セテッサの戦神官
1 葉冠のドライアド
1 威名の英雄
1 ラゴンナ団の長老
2 ネシアンの狩猟者
1 ヘリオッドの使者
1 信条の戦士
1 セテッサのグリフィン
1 ネシアンのアスプ
1 巨体の狐
1 霧裂きのハイドラ

呪文 8
1 ヘリオッドの試練
1 蛮族の血気
1 ナイレアの試練
1 ヘリオッドの槍
1 解消の光
1 不屈の猛攻
2 残忍な発動

土地 17
9 平地
8 森

ボムレアがなかったので、先週に引き続き試練を絡ませたビート。
他の色は生物が圧倒的に少なくて、殆ど選択肢が無かったとも言うw
一応海神の復讐をタッチで使えなくもないけど、ブンブンのクソビートに尖らせる方向に。
赤でマグマ噴流3、稲妻の一撃があたってたけど使えないなら仕方ないか(´・ω・`)

対戦結果
第1ラウンド 赤青 ○×○
第2ラウンド 青緑t赤 ××
第3ラウンド 黒青緑 ××
第4ラウンド 白緑 ○○
という事で最終成績は・・・
2-2-0
ですた。
落とした試合漏れなく2マリ、キープ基準が厳しいのかなー
第3ラウンド時に至っては2回とも3ターン目アショクだからね。無理だよ(´;ω;)

大会後はスタン回。
赤単は早い上にキープ判断がしやすいので、良い感じだけど、5-7点回復されたり、3体くらいを除去されるとさすがに厳しいので、やっぱり好かないね。
持ち込んだデッキ的には白緑が扱いやら戦績良かったけど、マウント取られたときの逆転要素が無いのはちょっと難があるかなー

来週はいよいよゲームデイ、7位くらいで上位賞貰ってハイドラ戦やりたいところだけど、そう上手くはいかないんだろうな~

こんな感じデイ!!

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