【DGM】ワーム発生と青緑チャンピオンと二撃必殺?デーモンと
2013年4月9日 次期情報 コメント (4)
簡易です~
公式よりドラゴンの迷路のカード情報が追加されましたよっと!
ワームの到来/Advent of the Wurm
(http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/rc/242)
ワーム発生呪文。
4マナにして瞬速とトランプル持ちの5/5という事で、コストに対するサイズに加えて能力も充分。
コンバットで相手の生物を討ち取ったり、擬似速攻をもったりと中々にやりおる。さらにトークンであるため、セレズニアの「居住」とも相性がよく、これを種にトークンを発生させ続けるのも難しくないか。
ただ、呪文であるため魂の洞窟の適用外であったり、バウンススペルに弱いか。
育殻組のヴォレル/Vorel of the Hull Clade
(http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/sf/242)
光らせの王。
本体は3マナ1/4と懸命な守備力を持つが、その起動型能力はシミックの「進化」との相性は良好。
カウンターを倍化できるので、進化で貯めたカウンターを増やすのが主な使い方になるか。PWは例外なのが残念ではあるが、某正義の勇者さんは生物化すること奥義の発動に大きく近づくことが出来る。
またカウンターの種類は問わないので某生物の牛歩カウンターを倍化するのも面白い。ただアップキープを迎えないと勝利できないので注意。
イラストギャラリー追加分
(http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/dragonsmaze/cig#)
対無限ライフ?の達人デーモン。
5マナ1/4と黒赤生物らしからぬサイズではあるが、先制攻撃と接死のおかげで生物戦闘ではほとんど負け無しなのに加え、プレイヤーへの攻撃が止められなければどれほどライフがあろうが「1」にしてしまう強力な能力の持ち主。
1にした後であれば火力などで〆ることもできるので、能力が誘発したらほとんど勝ちかもしれないw
少なくとも2回攻撃を邪魔されなければゲームに勝利できるので、トップ勝負している盤面でこれが出てくる状況を作るのが面白そうか。
→誘発強制じゃないですか!やだー
ノシ
公式よりドラゴンの迷路のカード情報が追加されましたよっと!
ワームの到来/Advent of the Wurm
(http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/rc/242)
ワームの到来
1緑緑白
インスタント
レア
トランプルを持つ緑の5/5のワーム・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
ワーム発生呪文。
4マナにして瞬速とトランプル持ちの5/5という事で、コストに対するサイズに加えて能力も充分。
コンバットで相手の生物を討ち取ったり、擬似速攻をもったりと中々にやりおる。さらにトークンであるため、セレズニアの「居住」とも相性がよく、これを種にトークンを発生させ続けるのも難しくないか。
ただ、呪文であるため魂の洞窟の適用外であったり、バウンススペルに弱いか。
育殻組のヴォレル/Vorel of the Hull Clade
(http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/sf/242)
育殻組のヴォレル
1緑青
伝説のクリーチャー - 人間・マーフォーク
レア
緑青,T:アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とする。それの上に置かれている各カウンター1個につき、それと同じカウンターをもう1個そのパーマネントの上に置く。
1/4
光らせの王。
本体は3マナ1/4と懸命な守備力を持つが、その起動型能力はシミックの「進化」との相性は良好。
カウンターを倍化できるので、進化で貯めたカウンターを増やすのが主な使い方になるか。PWは例外なのが残念ではあるが、某正義の勇者さんは生物化すること奥義の発動に大きく近づくことが出来る。
またカウンターの種類は問わないので某生物の牛歩カウンターを倍化するのも面白い。ただアップキープを迎えないと勝利できないので注意。
イラストギャラリー追加分
(http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/dragonsmaze/cig#)
残虐の達人/Master of Cruelties
3黒赤
クリーチャー - デーモン
神話レア
先制攻撃、接死
~は単独でしか攻撃できない。
~がプレイヤー1人に攻撃してブロックされないたび、そのプレイヤーのライフの総量は1点になる。この戦闘で~は戦闘ダメージを割り振らない。
1/4
対無限ライフ?の達人デーモン。
5マナ1/4と黒赤生物らしからぬサイズではあるが、先制攻撃と接死のおかげで生物戦闘ではほとんど負け無しなのに加え、プレイヤーへの攻撃が止められなければどれほどライフがあろうが「1」にしてしまう強力な能力の持ち主。
1にした後であれば火力などで〆ることもできるので、能力が誘発したらほとんど勝ちかもしれないw
少なくとも2回攻撃を邪魔されなければゲームに勝利できるので、トップ勝負している盤面でこれが出てくる状況を作るのが面白そうか。
→誘発強制じゃないですか!やだー
ノシ
コメント
労苦+苦難みたいな分割を片面単品で見たのを単色と呼んでいいならなくもないですがね。
10ギルド+門無し勢になるんですかね。
公式のカードギャラリーでは各色ごとにカードを表示させるリンクがあるので、考えすぎかもしれませんけどねw
マルチなカード=KP高め
な事が多々あるので、小さいセットながら強力な印象ですね。
リンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。
こちらこそよろしくです♪
早速相互させてもらいましたよっと!