【非公式】ボロチャとグルールメイジと白アバと
2013年1月11日 TCG全般 コメント (2)
いやーコクリコ坂面白かったなーw
出元サイトが判ったので波に乗ってみる。
(リンクはひみつにでも)
とは言ってもまだ非公式なので思い込みは禁物ですね。
インスタントにして中々エグイものが付いてますね~
紹介動画だと火炎の裂け目や二度裂きが上がってたけど、それらを考えると使いやすさが増してる感。
直接火力、除去回避、生物強化を考えるとボロスらしくビートダウンなデッキの強化枠にでも入れると良い感じかな。
RTRブロックのチャームサイクルは構築で充分に使える強さを持っているので良いですね~
非常にグルールらしいギルド魔道士ですね~
トランプルの範囲は自軍全域と広く、湧血と相性が良くていいですね。また、土地生物化はコスさんを思い出すものですが、こちらはマナさえあれば2体以上作り出すことも出来るので水増し役やボロスの大隊誘発も狙いやすい。召喚酔いのこともあるのでLelの高い大会では注意が必要ですね。
とりあえずノーン様と比べちゃいけない気もしますが、今日の公式では青の同じような名前の生物が出ましたが、その白版の様な生物、これはもしかすると5色いるのかな?
そうなると俄然「黒」が気になりますw
週明けの公式情報更新が楽しみなものですね。
ノシ
出元サイトが判ったので波に乗ってみる。
(リンクはひみつにでも)
とは言ってもまだ非公式なので思い込みは禁物ですね。
ボロスの魔除け/Boros Charm
赤白
インスタント
アンコモン
以下の中から1つを選ぶ。
「プレイヤー1人を対象とする。~はそれに4点のダメージを与える。」
「このターン、あなたがコントロールするパーマネントは破壊されない。」
「対象のクリーチャー1体はターン終了時まで二段攻撃を得る」
インスタントにして中々エグイものが付いてますね~
紹介動画だと火炎の裂け目や二度裂きが上がってたけど、それらを考えると使いやすさが増してる感。
直接火力、除去回避、生物強化を考えるとボロスらしくビートダウンなデッキの強化枠にでも入れると良い感じかな。
RTRブロックのチャームサイクルは構築で充分に使える強さを持っているので良いですね~
スカルグのギルド魔道士/Skarrg Guildmage
赤緑
クリーチャー - 人間・シャーマン
アンコモン
赤緑:あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時までトランプルを得る。
1赤緑:対象のあなたがコントロールしている土地1つはターン終了時まで4/4のエレメンタル・クリーチャーになる。それは引き続き土地でもある。
2/2
非常にグルールらしいギルド魔道士ですね~
トランプルの範囲は自軍全域と広く、湧血と相性が良くていいですね。また、土地生物化はコスさんを思い出すものですが、こちらはマナさえあれば2体以上作り出すことも出来るので水増し役やボロスの大隊誘発も狙いやすい。召喚酔いのこともあるのでLelの高い大会では注意が必要ですね。
Luminate Primordial
5白白
クリーチャー - レア
警戒
~が戦場に出たとき、各対戦相手はそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体以上対象とし、それを追放する。そのプレイヤーはそれらのパワーの合計と同じライフを得る。
4/7
とりあえずノーン様と比べちゃいけない気もしますが、今日の公式では青の同じような名前の生物が出ましたが、その白版の様な生物、これはもしかすると5色いるのかな?
そうなると俄然「黒」が気になりますw
週明けの公式情報更新が楽しみなものですね。
ノシ
コメント
2マナ本体4点インスタント火力のオマケにしては色々付き過ぎじゃないですかね?インスタントと二段攻撃付与の相性の良さもありますし、破壊されないモードもありがたい。
他の方のDNでも出てますが、セレズニアチャームといい勝負してるくらい使い勝手がよいものですね♪
2番目や3番目はボロスの大隊との相性も良好なので、リミテッドでも厄介な存在になりそうだな~