【GTC】青神話と日本公式プレビューと非公式と
【GTC】青神話と日本公式プレビューと非公式と
【GTC】青神話と日本公式プレビューと非公式と
遅くなりましたが、本日も公式よりギルド門侵犯のカード情報が追加されましたよっと!

無限への突入/Enter the Infinite
http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/ftl/229
無限への突入
8青青青青
ソーサリー
神話レア
あなたのライブラリーにあるカードの枚数と等しい枚数のカードを引く。その後あなたの手札にあるカードを1枚、あなたのライブリーの一番上に置く。あなたの次のターンまで、あなたの手札の上限は無くなる。

12マナにてデッキを全てを引ききる豪快呪文。
やはり重さが気になる大技だけにこれを撃って勝てるような状況でないと使う気が起きない。
環境にて研究室の偏執狂なるライブラリーアウトすると勝ちの不思議生物がいるので、これを通した次のターンに置いて、ドロー呪文を・・・上手くいくかな~?w


身分詐称/Stolen Identity
http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/feature/229
身分詐称
4青青
ソーサリー
レア
アーティファクト1つかクリーチャー1体を対象とし、それのコピーであるトークンを1つ戦場に出す。
暗号

暗号持ちのコピー呪文。
コピー呪文としては6マナは非常に重いが、戦場に他の生物が居ればコピーを作りつつ、それに暗号化することが出来る。
飛行の様な攻撃が通るような速攻を持つ生物をコピーする事ができれば、トークンを都合2体出すことが出来るので、雷口ヘルカイト辺りが居ると面白いやも。

またアーティファクトもコピーする事ができるが現状でコピーしたいようなアーティファクトはニンの杖くらいなので、これからに期待かな~


精神削り/Mind Grind
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/mm/229
精神削り
X青黒
ソーサリー
各対戦相手はそれぞれ自分のライブラリーの一番上から、土地カードがX枚公開されるまでカードを公開し続ける。その後これにより公開された全てのカードを自分の墓地に置く。Xは0に出来ない。

ディミーアのX呪文。
土地をX枚公開されるまでデッキ破壊とかなりの変化球呪文。大概のスタンデッキであれば約24枚から確認できる土地枚数を引いた分だけを考えればそれでデッキを吹き飛ばす事ができそうなもの。
また、リミテッドであれば10マナ位溜まるころにはデッキを吹き飛ばす状況になっているので、ディミーア相手の長期戦は不利ですね~
X=0でなら・・・とも思ったがそれはやはり制限されているよう安心したw
ただ、何らかの効果やFBを与えた場合にもしかしたと淡い希望を抱いてみるが多分FAQで駄目って言われるんだろうな~


イラストギャラリー追加分
http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/gatecrash/cig#
急速混成/Rapid Hybridization

インスタント
アンコモン
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。そのクリーチャーのコントローラーは、緑の3/3のカエル・トカゲ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

帰ってきた猿術。
1マナにして破壊呪文ではあるがその代わりにトークンを与えてしまう。
出てくるトークン以上に厄介な生物を対処すれば悪くないが、延命作業にしかならないか。また、シミック系生物の場合「進化」があるため、ヘタに打つ事ができないがなんとも。

スタンであれば1マナで自分へのダメージを軽減したり、PWを守れるので、使い方が難しい。


サンホームのギルド魔道士/Sunhome Guildmage
赤白
クリーチャー - 人間・ウィザード
アンコモン
1赤白:あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
2赤白:速攻を持つ赤であり白である1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/2

ボロス軍の新しいギルドメイジ。
1番目の能力は自軍の打点を1点上げる擬似大軍能力。横に並べるボロス軍らしく、横が多ければ多いほど能力の強さが増す。2回起動すればラッパ相当ではあるが、連打できる分こちらの方がとも思うが、9マナ以上溜まるボロス軍ないかな~

2番目は速攻トークン生産能力。
トークン生産は白らしいがそこはボロス軍という事で速攻持ち。大軍の種として横に並べる必要があるので、この能力は非常にありがたいが、4マナで生産するトークンとしてはサイズが物足りないので、大軍シナジーや1番目の能力を絡めてやる必要性があるか。


ボロスの魔鍵/Boros Keyrune

アーティファクト
アンコモン
T:あなたのマナ・プールに「赤」か「白」を加える。
赤白:~はターン終了時まで二段攻撃を持つ赤であり白である1/1の兵士・アーティファクト・クリーチャーになる。

ボロス軍の魔鍵。
マナ加速をする意義が薄そうなボロスではあるが、重い幹部や天使達を呼び出す支援には充分なもの。
魔鍵なので生物化できるため、大軍能力にも一役買うことが出来る。

ついでに非公式情報も
今回も日本語公式がやってくれましたw
http://mtg-jp.com/reading/special/004170/
一族の信号
赤緑
インスタント
レア
あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを3枚探し、それらを公開する。あなたが異なる名前を持つカードを3枚公開した場合、その中から1枚のカードを無作為に選び、それをあなたの手札に加える。残りをあなたのライブラリーに加えて切り直す。

グルール式チューター。
2マナにして生物を探して来れるが、それは3択の内のランダム1枚。
グルールの湧血は役目こそ一緒ではあるが、それぞれでバラツキをもっているので、この手のカードはいいサーチとして働きそうですね。
スタンで使うにしてもデッキの構築段階でフィッシャーや基幹になる生物を散らせばある程度は運用できるので、非常に面白く何やら悪さを感じさせてくれる予感。

非公式より画像-3
ポスト大蜘蛛と言ったところでしょうかね。

ノシ

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索