【M13】ISD?兵士長と指輪サイクルと災厄の象徴もどきと
2012年6月13日 次期情報
簡易です~
公式よりM13に収録のカード情報が追加されましたよっと!
熟練の戦術家、オドリック/Odric, Master Tactician & オドリックの十字軍/Crusader of Odric
(http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/boab/199)
戦闘を操る白い伝説。
本体は4マナ3/4先制持ちと充分な性能。さらにレア要素として部隊で押しかけると戦闘の状況を操ることが出来る。
なんら強制する効果が無ければ、1体を犠牲に他の3体以上を通したり、生物を有利に交換するような事ができる。
前者の場合、犠牲となる1体が接死を持っていたならと考えると・・・寄せ餌に近い能力とも考えられるか。
また、能力の落とし穴としては、対象を取らないのでプロテクションを持つ生物の戦闘までも操ることが出来る。
是非、屋根職人の反乱を手伝って頂きたい一枚♪
サイクルという事で↓に部下。
どこかで見たことあるような能力を持つ人間。
頭数の分だけサイズが大きくなるので、膠着した盤面の突破要員になれるやも。
↑の主の能力を使えば、相手の生物多数と交換したり、大ダメージを与えたりとやり方は色々。
主も部下もイラストを見るにアヴァシン教会のマークが見て取れる・・・もしかしISDで没だったやつなのかな?w
指輪サイクル
(http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/li/199)
装備生物に警戒を与える指輪。
攻防一体の警戒能力に加え、白ならサイズアップまで付いて来る。
今日登場の十字軍につけてやるだけでひどい事になりそうw
装備生物に呪禁能力を与える指輪。
呪禁を安売りするなとあれほど(ry
さらに青い生物であればサイズアップするので、掘り下げるものでワンチャン?
個人的には大建築家との相性が気になるところ。
装備生物に再生能力を与える指輪。
再生能力のおかげでしつこく戦場に残れるので、黒ならば使い勝手が良さそう気もする。
装備生物に速攻を与える指輪。
M12での長靴がサイズアップになった感じか。
1マナで付与できる速攻なので、リセット後の起き上がりに使えれば非常に強力。
SoM環境後でも交霊術デッキががんばれそうだ♪
装備生物にトランプルを与える指輪。
緑に限らず、ファッティに付けたい能力なので、色を問わず使えるかもしれない。
勿論緑ならば早いターンからこれを展開・装備して小型がいつの間にかフィニッシャーになっているやも知れないw
カードギャラリー追加分
(http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/magic2013/cig#)
今日はレアいもの3種が追加
倍反射サイクルを思い出すサイモン。
倍回復をするので、軽量な回復ソースでも充分な性能にしてくれる。
環境的には赤白剣や生命杖、狩り達あたりが回復手段になるのかな?
M13の台パン枠。
完全なリセット・・・ではないのでとりあえず忘却の輪で自分の生物を追放する作業が増えそうw
問題はこれを本当に撃てるのか?という事かw
7で統一されたワーム。
ライフ総量を変化させるので、不利な盤面で出てこれれば充分なので重さはあまり気にならないか?
2番目の能力はややこしく、「ライフが7点以上」が条件になるので、何らかの効果でライフを失い、7点未満であると発揮されないのに気をつけたい。
現状では士気溢れる徴収兵が怖すぎるので、運用が難しい・・・あれ?そうすると1年間お役目なしか。。。
某所では氷河期の災厄の象徴もどきといわれているがやっぱりそうですね!w
というか見たときの記事は英語版のカードだったけど、この日本語訳名はやっぱり意識してますよね?ww
~蛇足?~
M13の悲報
(http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/arcana/993)
M12まで皆勤で生き残っていた「大蜘蛛」さんはM13には居ないそうな(´;ω;)
ノシ
公式よりM13に収録のカード情報が追加されましたよっと!
熟練の戦術家、オドリック/Odric, Master Tactician & オドリックの十字軍/Crusader of Odric
(http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/boab/199)
熟練の戦術家、オドリック
2白白
伝説のクリーチャー - 人間・兵士
レア
先制攻撃
~と少なくとも3体の他のクリーチャーが攻撃するたび、あなたは、この戦闘でどのクリーチャーがどのようにブロックするかを選ぶ。
3/4
戦闘を操る白い伝説。
本体は4マナ3/4先制持ちと充分な性能。さらにレア要素として部隊で押しかけると戦闘の状況を操ることが出来る。
なんら強制する効果が無ければ、1体を犠牲に他の3体以上を通したり、生物を有利に交換するような事ができる。
前者の場合、犠牲となる1体が接死を持っていたならと考えると・・・寄せ餌に近い能力とも考えられるか。
また、能力の落とし穴としては、対象を取らないのでプロテクションを持つ生物の戦闘までも操ることが出来る。
是非、屋根職人の反乱を手伝って頂きたい一枚♪
サイクルという事で↓に部下。
オドリックの十字軍
2白
クリーチャー - 人間・兵士
アンコモン
~のパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールするクリーチャーの総数に等しい。
★/★
どこかで見たことあるような能力を持つ人間。
頭数の分だけサイズが大きくなるので、膠着した盤面の突破要員になれるやも。
↑の主の能力を使えば、相手の生物多数と交換したり、大ダメージを与えたりとやり方は色々。
主も部下もイラストを見るにアヴァシン教会のマークが見て取れる・・・もしかしISDで没だったやつなのかな?w
指輪サイクル
(http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/li/199)
テューンの指輪
2
アーティファクト - 装備品
アンコモン
装備しているクリーチャーは警戒を持つ。
あなたのアップキープ開始時に、装備しているクリーチャーが白ならばその上に+1/+1カウンターを1個置く。
装備:1
装備生物に警戒を与える指輪。
攻防一体の警戒能力に加え、白ならサイズアップまで付いて来る。
今日登場の十字軍につけてやるだけでひどい事になりそうw
イーヴォ島の指輪
2
アーティファクト - 装備品
アンコモン
2:装備しているクリーチャーはターン終了時まで呪禁を得る。
あなたのアップキープ開始時に、装備しているクリーチャーが青ならばその上に+1/+1カウンターを1個置く。
装備:1
装備生物に呪禁能力を与える指輪。
呪禁を安売りするなとあれほど(ry
さらに青い生物であればサイズアップするので、掘り下げるものでワンチャン?
個人的には大建築家との相性が気になるところ。
ザスリッドの指輪
2
アーティファクト - 装備品
アンコモン
2:装備しているクリーチャーを再生する。
あなたのアップキープ開始時に、装備しているクリーチャーが黒ならばその上に+1/+1カウンターを1個置く。
装備:1
装備生物に再生能力を与える指輪。
再生能力のおかげでしつこく戦場に残れるので、黒ならば使い勝手が良さそう気もする。
ヴァルカスの指輪
2
アーティファクト - 装備品
アンコモン
装備しているクリーチャーは速攻を持つ。
あなたのアップキープ開始時に、装備しているクリーチャーが赤ならばその上に+1/+1カウンターを1個置く。
装備:1
装備生物に速攻を与える指輪。
M12での長靴がサイズアップになった感じか。
1マナで付与できる速攻なので、リセット後の起き上がりに使えれば非常に強力。
SoM環境後でも交霊術デッキががんばれそうだ♪
カロニアの指輪
2
アーティファクト - 装備品
アンコモン
装備しているクリーチャーはトランプルを持つ。
あなたのアップキープ開始時に、装備しているクリーチャーが緑ならばその上に+1/+1カウンターを1個置く。
装備:1
装備生物にトランプルを与える指輪。
緑に限らず、ファッティに付けたい能力なので、色を問わず使えるかもしれない。
勿論緑ならば早いターンからこれを展開・装備して小型がいつの間にかフィニッシャーになっているやも知れないw
カードギャラリー追加分
(http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/magic2013/cig#)
今日はレアいもの3種が追加
ロウクスの信仰の癒し人
3白
クリーチャー - サイ・モンク
レア
絆魂
あなたがライフを得る場合、代わりにあなたはその2倍の点数のライフを得る。
1/5
倍反射サイクルを思い出すサイモン。
倍回復をするので、軽量な回復ソースでも充分な性能にしてくれる。
環境的には赤白剣や生命杖、狩り達あたりが回復手段になるのかな?
世界火
6赤赤赤
ソーサリー
神話レア
すべてのパーマネントを追放する。すべての手札とすべての墓地にあるすべてのカードを追放する。各プレイヤーのライフの総量は1点になる。
M13の台パン枠。
完全なリセット・・・ではないのでとりあえず忘却の輪で自分の生物を追放する作業が増えそうw
問題はこれを本当に撃てるのか?という事かw
古鱗のワーム
4緑緑緑
クリーチャー - ワーム
神話レア
トランプル
~が戦場に出たとき、あなたのライフが7点未満である場合、あなたのライフの総量は7点になる。
あなたのライフが7点以上である限り、あなたのライフの合計を7点未満に減少させるダメージは、代わりにあなたのライフの総量が7点になるまで減少させる。
7/7
7で統一されたワーム。
ライフ総量を変化させるので、不利な盤面で出てこれれば充分なので重さはあまり気にならないか?
2番目の能力はややこしく、「ライフが7点以上」が条件になるので、何らかの効果でライフを失い、7点未満であると発揮されないのに気をつけたい。
現状では士気溢れる徴収兵が怖すぎるので、運用が難しい・・・あれ?そうすると1年間お役目なしか。。。
某所では氷河期の災厄の象徴もどきといわれているがやっぱりそうですね!w
というか見たときの記事は英語版のカードだったけど、この日本語訳名はやっぱり意識してますよね?ww
~蛇足?~
M13の悲報
(http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/arcana/993)
M12まで皆勤で生き残っていた「大蜘蛛」さんはM13には居ないそうな(´;ω;)
ノシ
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