【食べ合せ】アヴァシンの帰還編 キーワード&白 04/27更新
2012年4月27日 食べ合せ
リミテッド&スタン構築用
アヴァシンの帰還(AVR)の食べ合わせリストアップメモ
(思いつき次第追記更新)
つっこみ、電波、コメント歓迎ですよ!!
キーワード&白
(http://kuro3bun4.diarynote.jp/201204272133522215/)
青
(http://kuro3bun4.diarynote.jp/201204272243534339/)
黒
(http://kuro3bun4.diarynote.jp/201204272338569572/)
赤
(http://kuro3bun4.diarynote.jp/201204272347027019/)
緑
(http://kuro3bun4.diarynote.jp/201204272359185573/)
マルチ&茶&土地
()
ウーズ
()
~AVRの食べ合せメモ~
ーー新能力ーー
●「奇跡」
+僻地の灯台:
相手ターンにもドローするチャンスを作れるので、奇跡を起こしやすい。
青と赤は奇跡が多いので、悪くは無い組み合わせか?
●「結魂」
+キーワード「明滅」:
結魂を持つ生物を守ったり新しい生物と結魂させたりと受けが広い。
●「明滅」
+キーワード「結魂」:
結魂を持つ生物を守ったり新しい生物と結魂させたりと受けが広い。
+士気溢れる徴集兵:
AVRのレイコマ枠。通常の場合は生物に限定されるが、明滅のお陰でコントロールを永続的に取ることが出来る。
また、徴集兵に明滅を行う事で相手生物の同士討ちを誘うことも出来る。
ーー白ーー
●聖騎士の援軍
+屋根職人の反乱:
一度に3体のもの生物を出せるので、全体に+1/+1カウンター3回配置できることになる。
これにより一時的にしか使うことが出来ない赤い人間トークンもそれぞれ4/4と中堅クラスまで大きくなり、計12点のダメージを叩き出してくれる。
●黄金夜の指揮官
+屋根職人の反乱:
援軍の劣化版。
ただし、こちらはコモンとアンコモンの食べ合せなので、実現の見込みはある。
また、指揮官が殴ることは充分に可能なので、計17点のダメージを叩き出してくれたりw
●戦争の伝令
+自然の祝福:
カウンターを配置することで伝令が充分なサイズに育ち、天使コストを激減できる。
奇跡コストで唱えられればさらに早く動くことも出来る。
●信じぬく心
+順風:
一時的とは言え飛行を与えるので、サイズアップは嬉しい追加。
+蜘蛛による摂食:
手札を浪費してしまうが、確実に生物を破壊できる。
装備品が付いていれば同数交換になる。
+木陰の小道:
相手の生物に飛行を与えることで、ブロック不可にする事が出来る。
最後の一撃などの盤面で使いたいところ。
●暁の熾天使
+拷問者の三叉矛:
攻撃を強制されるものの、絆魂・飛行の5/4が弱いはずも無く。
+刃の篭手:
装備後は飛行・警戒・絆魂を持つ3/5生物とクソゲーな予感しかしない。
装備の軽さも魅力的♪
~AVR以外の食べ合せメモ~
ーー新能力ーー
●「奇跡」
+思案:
デッキの上に埋もれているかどうかを確認し奇跡コストで唱えられる可能性上げられる。ただし相応にデッキに奇跡呪文を積まないと期待はできない。
+有毒の蘇生or回収:
墓地にある奇跡呪文をデッキの上へ積み込むことが出来る。あとはどうやって墓地に奇跡を送り込むか。
+熟慮:
相手ターンでドロー出来る手段の代表格、奇跡が捲れるかどうかは運次第なので禁物。
●「明滅」
+CIP能力:
戦場に出たとき能力をもう一度誘発させることが出来る。
+レイコマ能力:
レイコマ能力で一時的に得たコントロールを永続に変更できる。明滅能力ならではの食べ合せ
●「単騎」
+墨蛾の生息地:
全体除去などで、戦場に生物がいなくなってしまっても墨蛾を起動することで、単騎ボーナスを狙えるやも。
ーー白ーー
●希望の天使アヴァシン
+苦行主義;
自軍に無敵能力を与えるアヴァシンでも追放系やマイナス除去には弱いが苦行主義を張ることでその弱点も封じ込めることが出来る。
オーバーキル気味か。
+世界薙ぎの剣:
自分のパーマネントは破壊されないので、ゲームエンドに追い込むことが出来る。
●聖騎士の援軍
+刃砦の英雄:
英雄から出てくるトークンをトリガーに援軍を誘発させる。
これにより13点のダメージを与えられ、さらに5/6の英雄と3/3の人間2体が残る状態に。
●戦争の伝令
+高まる残虐性:
カウンター配置で天使コストを激減。
ノシ
アヴァシンの帰還(AVR)の食べ合わせリストアップメモ
(思いつき次第追記更新)
つっこみ、電波、コメント歓迎ですよ!!
キーワード&白
(http://kuro3bun4.diarynote.jp/201204272133522215/)
青
(http://kuro3bun4.diarynote.jp/201204272243534339/)
黒
(http://kuro3bun4.diarynote.jp/201204272338569572/)
赤
(http://kuro3bun4.diarynote.jp/201204272347027019/)
緑
(http://kuro3bun4.diarynote.jp/201204272359185573/)
マルチ&茶&土地
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ウーズ
()
~AVRの食べ合せメモ~
ーー新能力ーー
●「奇跡」
+僻地の灯台:
相手ターンにもドローするチャンスを作れるので、奇跡を起こしやすい。
青と赤は奇跡が多いので、悪くは無い組み合わせか?
●「結魂」
+キーワード「明滅」:
結魂を持つ生物を守ったり新しい生物と結魂させたりと受けが広い。
●「明滅」
+キーワード「結魂」:
結魂を持つ生物を守ったり新しい生物と結魂させたりと受けが広い。
+士気溢れる徴集兵:
AVRのレイコマ枠。通常の場合は生物に限定されるが、明滅のお陰でコントロールを永続的に取ることが出来る。
また、徴集兵に明滅を行う事で相手生物の同士討ちを誘うことも出来る。
ーー白ーー
●聖騎士の援軍
+屋根職人の反乱:
一度に3体のもの生物を出せるので、全体に+1/+1カウンター3回配置できることになる。
これにより一時的にしか使うことが出来ない赤い人間トークンもそれぞれ4/4と中堅クラスまで大きくなり、計12点のダメージを叩き出してくれる。
●黄金夜の指揮官
+屋根職人の反乱:
援軍の劣化版。
ただし、こちらはコモンとアンコモンの食べ合せなので、実現の見込みはある。
また、指揮官が殴ることは充分に可能なので、計17点のダメージを叩き出してくれたりw
●戦争の伝令
+自然の祝福:
カウンターを配置することで伝令が充分なサイズに育ち、天使コストを激減できる。
奇跡コストで唱えられればさらに早く動くことも出来る。
●信じぬく心
+順風:
一時的とは言え飛行を与えるので、サイズアップは嬉しい追加。
+蜘蛛による摂食:
手札を浪費してしまうが、確実に生物を破壊できる。
装備品が付いていれば同数交換になる。
+木陰の小道:
相手の生物に飛行を与えることで、ブロック不可にする事が出来る。
最後の一撃などの盤面で使いたいところ。
●暁の熾天使
+拷問者の三叉矛:
攻撃を強制されるものの、絆魂・飛行の5/4が弱いはずも無く。
+刃の篭手:
装備後は飛行・警戒・絆魂を持つ3/5生物とクソゲーな予感しかしない。
装備の軽さも魅力的♪
~AVR以外の食べ合せメモ~
ーー新能力ーー
●「奇跡」
+思案:
デッキの上に埋もれているかどうかを確認し奇跡コストで唱えられる可能性上げられる。ただし相応にデッキに奇跡呪文を積まないと期待はできない。
+有毒の蘇生or回収:
墓地にある奇跡呪文をデッキの上へ積み込むことが出来る。あとはどうやって墓地に奇跡を送り込むか。
+熟慮:
相手ターンでドロー出来る手段の代表格、奇跡が捲れるかどうかは運次第なので禁物。
●「明滅」
+CIP能力:
戦場に出たとき能力をもう一度誘発させることが出来る。
+レイコマ能力:
レイコマ能力で一時的に得たコントロールを永続に変更できる。明滅能力ならではの食べ合せ
●「単騎」
+墨蛾の生息地:
全体除去などで、戦場に生物がいなくなってしまっても墨蛾を起動することで、単騎ボーナスを狙えるやも。
ーー白ーー
●希望の天使アヴァシン
+苦行主義;
自軍に無敵能力を与えるアヴァシンでも追放系やマイナス除去には弱いが苦行主義を張ることでその弱点も封じ込めることが出来る。
オーバーキル気味か。
+世界薙ぎの剣:
自分のパーマネントは破壊されないので、ゲームエンドに追い込むことが出来る。
●聖騎士の援軍
+刃砦の英雄:
英雄から出てくるトークンをトリガーに援軍を誘発させる。
これにより13点のダメージを与えられ、さらに5/6の英雄と3/3の人間2体が残る状態に。
●戦争の伝令
+高まる残虐性:
カウンター配置で天使コストを激減。
ノシ
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