【AVR】奇跡リセットと鏡撒きとトークンカードと
2012年4月19日 次期情報 コメント (6)
簡易です~
公式よりアヴァシンの帰還の新カードが公開されましたよっと!
Terminus
(http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/td/191)
奇跡が付いた神聖なる埋葬。
奇跡のキーワードを見たときからラス系があるとは予想していたが、埋葬とは思いませんでしたねw
重い全体除去ではあるが、強力キーワード「不死」への回答として充分!
タイミングを選ぶ呪文ではあるが奇跡コストがわずか白マナ1点なので、動きを妨げずに唱えることが可能。
全体除去系ということでコントロールデッキの採用が手堅いですね~
Infinite Reflection
(http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/ftl/191)
オーラ版「鏡編み」
トークンでない自分のコントロールする他の生物をエンチャントした生物に上書きできる何やら怪しげなオーラで、その通りか記事の中盤ではやたら長い専用FAQが掲載されている始末w
コピーするならやっぱりタイタン系なのかな~
誘発効果を常に狙えるのは熱いものがありますw
逆に、トラフトやブルーナの様な伝説の生物を基にすると全滅すので注意です!
●カードギャラリー
(http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/avacynrestored/cig#)
ドレインライフエンチャント。
ライフを失う事に特に指定がないので、戦闘や呪文のダメージ、詠唱や追加コストとしてのライフ損失など、テキストのお陰でライフ回復する条件が非常に緩く、生物に絆魂を付与する以上の仕事をしてくれる。
相手の写し身(半分)になる霊魂。
P/Tは相手に依存するが、相手がどのようなライフだろうが、その半分を常に削り取ってくれる存在は強力。
相手のライフの半分という事で二段攻撃での攻撃倍ダメージ呪いやコピーの2体攻撃が通れば一撃必殺!
また、おまけ的ではあるが、軽減不可の一文のお陰でプロテクションを無視してダメージを与えられる。
ただし、相手が弱れば弱るほどに自身も小さくなってしまうので、ビートダウンなデッキよりはコントロールなデッキが運用するのが理にかなっているやも。
レアリティが若干気になるが、出会う事が少ないのは良いことかも(ん?
黒の収穫者の対のようなカード。
6マナと言う事でとりあえずのタイタンテスト。
サイズや貫通能力は同性能なので、単純に能力が使えるかどうかで使用デッキが変わりそう。
エルフなど軽量な生物を横に並べるデッキにはこちらの方が向いているかもしれない。
対抗色能力土地シリーズ最後の1枚は瞬速付与。
例によって緑マナがあるので、緑タイタンからサーチしてくる使い方が考えれるが、その後の展開がどうなるのかちょっと気になる。
能力は次に唱える呪文ではなく、起動したターン中に範囲が拡大されているので、生物やソーサリーを複数唱えられればかなりのテンポを稼げる予感。
●収録トークンカード等
(http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/arcana/954)
既出ものはスルー、問題はまだ出すカードが出ていないもの。
青のスピリットはタミヨウつながりでメロクみたいな生物が出るのかな~
というかホムンクルスが居ないあたり、ゲラルフさんら縫い師勢は全滅してそうだな・・・オグロール(´・ω・`)
また、記事でもちょっと触れていましたが、ゾンビ軍団はやっぱり全滅までは行ってなかったみたいですね、これからのプレビューに期待♪
赤の人間は・・・やっぱりアレが収録されるのかな~
ノシ
公式よりアヴァシンの帰還の新カードが公開されましたよっと!
Terminus
(http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/td/191)
Terminus
4白白
ソーサリー
レア
すべてのクリーチャーをそのオーナーのライブラリーの一番下に置く。
奇跡:白
奇跡が付いた神聖なる埋葬。
奇跡のキーワードを見たときからラス系があるとは予想していたが、埋葬とは思いませんでしたねw
重い全体除去ではあるが、強力キーワード「不死」への回答として充分!
タイミングを選ぶ呪文ではあるが奇跡コストがわずか白マナ1点なので、動きを妨げずに唱えることが可能。
全体除去系ということでコントロールデッキの採用が手堅いですね~
Infinite Reflection
(http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/ftl/191)
Infinite Reflection
5青
エンチャント - オーラ
レア
エンチャント(クリーチャー)
~がクリーチャーに付けられた状態で戦場に出たとき、あなたのコントロールする他のトークンでない各クリーチャーはこれが付けられているクリーチャーのコピーになる。
あなたのコントロールするトークンでないクリーチャーはエンチャントされているクリーチャーのコピーとして戦場出る。
オーラ版「鏡編み」
トークンでない自分のコントロールする他の生物をエンチャントした生物に上書きできる何やら怪しげなオーラで、その通りか記事の中盤ではやたら長い専用FAQが掲載されている始末w
コピーするならやっぱりタイタン系なのかな~
誘発効果を常に狙えるのは熱いものがありますw
逆に、トラフトやブルーナの様な伝説の生物を基にすると全滅すので注意です!
●カードギャラリー
(http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/avacynrestored/cig#)
極上の血
4黒
エンチャント
レア
いずれかのプレイヤー対戦相手がライフを失うたび、あなたはその点数に等しいライフを得る。
ドレインライフエンチャント。
ライフを失う事に特に指定がないので、戦闘や呪文のダメージ、詠唱や追加コストとしてのライフ損失など、テキストのお陰でライフ回復する条件が非常に緩く、生物に絆魂を付与する以上の仕事をしてくれる。
害霊
3赤赤
クリーチャー - エレメンタル・スピリット
神話レア
~のパワーとタフネスは、それぞれすべての対戦相手の中で最も高いライフの総量の、端数を切り上げた半分に等しい。
~が与えるダメージは軽減できない。
★/★
相手の写し身(半分)になる霊魂。
P/Tは相手に依存するが、相手がどのようなライフだろうが、その半分を常に削り取ってくれる存在は強力。
相手のライフの半分という事で
また、おまけ的ではあるが、軽減不可の一文のお陰でプロテクションを無視してダメージを与えられる。
ただし、相手が弱れば弱るほどに自身も小さくなってしまうので、ビートダウンなデッキよりはコントロールなデッキが運用するのが理にかなっているやも。
レアリティが若干気になるが、出会う事が少ないのは良いことかも(ん?
収穫の魂
4緑緑
クリーチャー - エレメンタル
レア
トランプル
他のトークンでないクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
6/6
黒の収穫者の対のようなカード。
6マナと言う事でとりあえずのタイタンテスト。
サイズや貫通能力は同性能なので、単純に能力が使えるかどうかで使用デッキが変わりそう。
エルフなど軽量な生物を横に並べるデッキにはこちらの方が向いているかもしれない。
錬金術師の隠れ家
土地
レア
T:あなたのマナ・プールに「1」を加える。
緑青,T:このターン、あなたは土地でないカードを、瞬速を持っているかのように唱えてもよい。
対抗色能力土地シリーズ最後の1枚は瞬速付与。
例によって緑マナがあるので、緑タイタンからサーチしてくる使い方が考えれるが、その後の展開がどうなるのかちょっと気になる。
能力は次に唱える呪文ではなく、起動したターン中に範囲が拡大されているので、生物やソーサリーを複数唱えられればかなりのテンポを稼げる予感。
●収録トークンカード等
(http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/arcana/954)
・飛行を持つ白の4/4の天使
→天使への願い、月銀の槍
・白の1/1の人間
→指揮官の威厳
・飛行を持つ白の1/1のスピリット
・飛行を持つ青の1/1のスピリット
・飛行を持つ黒の5/5のデーモン(ISDイラスト、シンボル違い)
→悪魔の顕現
・黒の2/2のゾンビ(ISDイラストの1つ、シンボル違い)
・赤の1/1の人間
・紋章「月の賢者、タミヨウ」(DKAソリンと同じ仕様)
→月の賢者、タミヨウ
既出ものはスルー、問題はまだ出すカードが出ていないもの。
青のスピリットはタミヨウつながりでメロクみたいな生物が出るのかな~
というかホムンクルスが居ないあたり、ゲラルフさんら縫い師勢は全滅してそうだな・・・オグロール(´・ω・`)
また、記事でもちょっと触れていましたが、ゾンビ軍団はやっぱり全滅までは行ってなかったみたいですね、これからのプレビューに期待♪
赤の人間は・・・やっぱりアレが収録されるのかな~
ノシ
コメント
二段攻撃ではそうはならない
確かに(´・ω・`)
倍ダメージ呪いなら何とかなるか(`・ω・´)
ですね、修整します~
「プレイヤー」だと赤魂喰いが無限パンプし始めてしまうわ(´・ω・`)
投げ飛ばしはダメージが抜けないジレンマを解消できそうですね~