【疑問】地獄乗りと白英雄
2012年1月17日 ルール・備忘録 コメント (2)
気になった事なのでメモ程度に
今日の公式更新より出てた地獄乗りについて
気になった・・・というか過去に同じ問題あったような気がするけども刃砦の英雄が攻撃に参加した場合。
これって攻撃しているトークンが戦場に出た後で地獄乗りの能力は誘発するのですかね??
日本語的に「攻撃する」と「攻撃している」はちょっと意味が違うと思うので公式FAQが気になるところです~
ノシ
今日の公式更新より出てた地獄乗りについて
地獄乗り
2赤赤
クリーチャー - デビル
レア
速攻
あなたがコントロールするクリーチャーが1体攻撃するたび、~は防御プレイヤーに1点のダメージを与える。
3/3
気になった・・・というか過去に同じ問題あったような気がするけども刃砦の英雄が攻撃に参加した場合。
刃砦の英雄/Hero of Bladehold
2白白
クリーチャー — 人間・騎士
神話レア
喊声
刃砦の英雄が攻撃するたび、タップ状態で攻撃している白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体、戦場に出す。
3/4
これって攻撃しているトークンが戦場に出た後で地獄乗りの能力は誘発するのですかね??
日本語的に「攻撃する」と「攻撃している」はちょっと意味が違うと思うので公式FAQが気になるところです~
ノシ
コメント
むむむ・・・
出来ないなら仕方ないですね。
しかしこのテキストはややこしいな~
ボロスデッキをもう少し考え直さないと。。。