【ISD】集団と埋め合わせとハンターと
【ISD】集団と埋め合わせとハンターと
【ISD】集団と埋め合わせとハンターと
簡易です~

公式のフィラデルフィアカバレージよりイニストラードのカードが公開されましたよっと!
(参考:http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/eventcoverage/ptphi11/videoisdpreview
Village Cannibals
Village Cannibals
2黒
クリーチャー - 人間
アンコモン
他の人間・クリーチャーが死亡した時、~の上に+1/+1カウンターを1個置く
2/2

他の人間が死亡することで大きくなる人間集団。
イニストラードに限らず意外に多い「人間」なのでも思わぬデッキが出来上がるかも。
今の所、黒には人間が少ないので、相手の生物を討ち取って大きくするのが使い方になるか。

Snapcaster Mage
Snapcaster Mage
1青
クリーチャー - 人間・ウィザード
レア
瞬速
~が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるインスタントかソーサリーカード1枚を対象とし、それはターン終了時までフラッシュバックを得る。フラッシュバックコストはその呪文のマナ・コストに等しい。
2/1

「埋め合わせ」を内蔵したウィザード。
戦場に出た時に、墓地にあるインスタントかソーサリーにFBを与えるので、盤面に合わせた選択が出来る。
青なので、ドローやバウンスの選択しが基本的だが、本体が瞬速を持つためカウンターも選択肢に含まれる。
他の色と組み合わせれば、除去・火力・ハンデス・強化などなど選択肢の幅も広がるので、非常に受けの広い良い生物。

Slayer of the Wicked
Slayer of the Wicked
3白
クリーチャー - 人間・兵士
アンコモン
~が戦場に出たとき、あなたは吸血鬼か狼男かゾンビ1体を対象とし、破壊してもよい。
3/2

CIPで人間の敵を排除できる兵士。
イニストラード後の黒・赤・緑であれば、この範囲に含まれる生物がいるので、悪くてもサイド候補として考えてよいかもしれない。
戦場に出た後もパワーが3ある人間なので優良なクロック要因として役に立つ。
リミテッドでは活躍が期待できるナイス生物。

Instigator Gang/Wildblood Pack
Instigator Gang
3赤
クリーチャー - 人間・狼男
レア
あなたのコントロールする攻撃クリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
各アップキープ開始時、直前のターンにいずれのプレイヤーも呪文を唱えていなかった場合、~を変身させる。
2/3


Wildblood Pack
赤クリーチャー - 狼男
レア
トランプル
あなたのコントロールする攻撃クリーチャーは+3/+0の修整を受ける。
各アップキープ開始時、直前のターンでいずれかのプレイヤーが2つ以上の呪文を唱えていた場合、~を変身させる。
5/5

人間時は構築で採用するにはちょっと厳しい性能ではあるが、変身するとかなりの攻撃力を持つ狼男達。
変身後は5/5のトランプル生物以外に攻撃生物のパワーを3上げる能力を持つためかなりの打撃力を期待できる。
リミテッドでは厳しいが、クルーインの無法者と合わせて使えば、一気にゲームを決めることが出来る。

ノシ

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索