【魔王】大型アップデートミラディンの包囲戦 応援システム実装と「アサシン」大幅強化
【魔王】大型アップデートミラディンの包囲戦 応援システム実装と「アサシン」大幅強化
【魔王】大型アップデートミラディンの包囲戦 応援システム実装と「アサシン」大幅強化
今日は煮干しの日、チョコでコーティングしたものを・・・すいませんでした(挨拶

先週末は大会後に何だかんだで魔王戦をちょこちょこやっておりましたw
という事で魔王視点で、今更ながらミラディンの包囲戦を振り返ってみますよ~♪

魔王が得たもの
●ファイレクシアの再誕
全体除去+トークン生産と非常に強力。
自然と頭数が並ぶ魔王戦ならば出てくるトークンも5/5や8/8も当たり前。スキームから出てくる無力なトークンを攻撃的なトークンに交換すると考えても悪くない。

●黒の太陽の頂点
新たな全体除去の出現!
魔王戦では魔王側のマナが勇者側より早い段階で多くなるので、デカブツが出てきても関係ないほどの疫病を振り撒ける。しかもデッキに戻って再利用まで保証してくれるのは非常に強力。

●虐殺のワーム
出るだけでマイナス修整を与え、さらに生物を倒すことでライフロスを誘発できる。クリーチャーの数では不利になりやすい魔王なので、黒タイタンよりはこちらの方が心強い!

●金屑の嵐
対象を変えられる全体火力。
盤面が不利であればクリーチャーを焼き払い、特に展開が見られなければプレイヤーへと切り替えられる。
対戦相手が多いいという事で、プレイヤーへ火力は非常に強力なものになっている。

●知識槽
刻印カードの枚数が宇宙なので、割られるまでのゲームがカオス化するのは必死。
行動回数的には勇者側が有利なものの、マナの有利は魔王にある。

●骨溜め
墓地を参照するルアゴイフ装備品。単純に参照する墓地の数が多くなるので、後半では簡単に2ケタ台の修整を与えることも難しくは無い。

●荒廃鋼の巨像
魔王新たな最終兵器。
ワンパンで勇者1人をやれるのは何かのバグかと思うほど強力。魔王の呼び出しスキームで1ターン目に出してやれば、処刑タイムに早代わり♪

今回も魔王軍が大幅強化!これで勇者なんぞ怖くないですね!

・・・ツンツン

ん?
例によってのウーズ君の登場・・・ま さ か ・・・!?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~MTGアップデートミラディンの包囲戦~
今回は新たなシステムとして「応援」が実装!
さらに前回の実装から密かな人気を得ていた「アサシン」の能力を大幅強化!!

1.新たな応援システム「喊声」
ミラディンの包囲戦より新たに生物を強化するシステムとして喊声を実装しました。
喊声を持つ生物と攻撃に参加している他の生物の士気を上げ攻撃力を高めるもの。複数の喊声で魔王を圧倒してやれ!!

2.続々強化のアサシン能力
前回の大型アップデートミラディンの傷跡より好評頂いて居るアサシン。他の職業と異なり毒を用いてモンスターを倒す様はまさに仕事人!
今回のミラディンの包囲戦では傷跡の2倍以上の毒能力を実装、これで魔王を毒殺してやろう!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何コレ怖い((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
喊声は同じような勇者が2人以上居れば2倍以上の打点が出るということで、非常に厄介。
また、感染が強化されたのが一番の悪いニュース、魔王も人の子ということで10子の毒なんてすぐに溜まってしまいます><
魔王は意外にも病弱なんですよ!!

さらに悪いことに喊声と感染が合わさる事も充分に考えられる。
幸い魔王側に確実に不利なカードが無いがやはりシステムとしてやってくるのは真面目にどうしたものか・・・
現状は光雷原で罠張るのが精一杯ですね><;

勇者側にゴブナイト3人もしくは感染デッキ3人居るとまぁ無理ゲーかもwww

なんとか克服したいものですね・・・
こんな感じデイ!!

コメント

はやて
2011年2月15日0:03

感染は多人数戦の環境をかなり加速させた感じですね。
双頭巨人でも6キルとか8キルが普通にありえるぐらい。

黒と4/3@魔王主任
2011年2月15日9:50

>>はやてさん
感染は回復不能なので、ダメージより尚怖いです><
今の所は勇者が展開しきる前に決着をつけるプランでやってますが、グダルとヤバイので対策を用意したいところです;;

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索