【SoM】緑の大振り呪文投下
2010年9月21日 次期情報
簡易です~
今日も公式の更新でミラディンの傷跡の新しいカードが公開されましたよ♪
・Genesis Wave
コラム「A Beautiful Creation」より
(参考:http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/sf/109)
召喚士の調べを弄った大味スペル。
Xマナを参照してデッキトップX枚を公開し、コストがX以下のパーマネントカードを好きなだけ場に出すことが出来るロマン呪文w
使われなかったカードは墓地に行ってしまうが、得られるアドバンテージはマナが多ければ多いほど大きくなる。
これをヴァラクートに仕込んだら・・・ゴクリ
・Trigon of Rage
コラム「Uncage the Rage」より
(参考:http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/li/109)
三角護符シリーズの赤。
カウンターをはずす事でパワーを3増やすことができる。起動にマナがかかるが打点の底上げという見方をすれば手札を消費せずに修正を与えられるのは大きい。
限定戦では勿論、構築戦では悪斬の様な絆魂や先制攻撃を持つ生物につけると良いかもしれない。
また、感染持ちの生物に修正を与えることで結構な悪さが出来そうな予感w
カウンターを乗せることを考えなければどの色にでも採用できるのは大きい。
ただ、旧ミラディン陣営なので陣営ルール下では合わせられないのが残念><
ここからは画像付スポイラーより
(参考:http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/scarsofmirrodin/spoiler#)
・ロクソドンの旅人
お尻の大きなバニラ。
限定戦では足止めに使えそうではあるが毒に蝕まれる予感。
・分散
モーニングタイドからの再録。
現状は乱動への突入という上位互換があるものの、限定戦では貴重なバウンスカード。
・ルーメングリッドのドレイク
金属術を達成すると飛行を持った霊気の達人にランクアップするドレイク。
金属術を達成できればアドバンテージを稼げるので限定戦では積極的に狙いたいところ。
構築は達人が居るので大丈夫です^^
・ヴィダルケンのセルターチ
金属術を達成すると1人対立を行えるお方。
↑同様に金属術を達成することが非常に重要なので、狙えれば・・・といった感じ。
生物だけでなく土地を寝かせられるのは意外に良い。
・モリオックの肉裂き
男爵領の吸血鬼の人間版。
3マナで3点クロックは限定戦では貴重な戦力。
・屍気を飛ばすもの
3マナ3/3飛行と生物としては優良ではあるものの、着地時に主人に屍気を飛ばす悪い子。
スーサイド戦術を取るなら採用を考えても良い一枚。
限定戦ではライフを削ってでも出したい戦力。
・血まなこの練習生
4マナ2/3とサイズは今一ではあるがタップ能力で炎のきりつけを行えるのは良い。
但し、タップ能力はこれがパワー4以上であるという条件付なので露骨にアノ斧と一緒に使えと書いてある。
抜け道的には「壊死のウーズ」にこの能力を持たせると何の障害も無く起動することが出来る。
・溶鉄の精神
全員の手札を入れ替えるカオススペル。
こちら側は基本的に1枚少なくなるため分が悪いが、金属術を達成することでルーン炎の罠のテキスト得る。
罠と一緒に使って火力を2倍にしてやると非常に面白い一枚。
・岩滓の精霊
頭でっかちにバニラ。
1/1生物と相殺してしまうので、なんとかして回避手段を与えてやりたいところ。
・粉砕
再録組
ミラディン世界なら説明不用な強さ。
・嚢胞抱え
3マナ2/3とまずまずのサイズを持つ感染生物。
限定戦で毒殺を狙うならまず欲しいクロック生物。
・金属の駿馬
金属術でコストに見合うP/Tを持つUMA。
とりあえず安定して使えそうなビート生物。
金属術を維持できるように注意が不可欠。
・選別の高座
生物を食べてエネルギーを蓄積してドローに変換するアーティファクト。
カウンターを1つでも載せれば、後は増殖することで増やし続けることが出来るので、そこまで悪くは無いかも。
未知の領域と相性が良さそうな一枚。
・飛行の呪文爆弾
食べることで生物に飛行を与えられ、さらに青マナを追加してやるとドローまで出来る。トリンケットメイジを経由して回避能力を与えられるのは大きいですね~
・生態融合外骨格
装備している生物にファイレクシアエネルギーを与える装備品。
+2/+2の修正に加え感染を与えるので、非常に強力な装備品ではあるが、一旦はずしてしまうとたとえパーマネントでも破壊してしまうデメリット付。
ご利用は計画的に。
・研磨時計
次期石臼。
蓄積カウンターを多々必要とするものの、マナを使わずに起動できるは非常にありがたい。後は墓地に落ちたエルドラージさえケアできれば面白いデッキが作れそうである。
・マイアの繁殖者
3マナ1/1と貧弱ではあるものの、能力を使っていくことでねずみ講に増えていく特性を持っている。起動にタップが必要なのはネックなものの、金属術を達成する上では必要になってくるかもしれない。
単純にエルドラージの碑の維持コストに当てるのも良いが「壊死のウーズ」を分裂させることに夢を見たい!!
・屍気の香炉
分割払いなプレイヤー4点火力。
カウンターを増殖できれば4点以上を目指せるのでとりあえず置いておいてカウンターを1つだけ残してやると良い。
・屍百足
自身が倒れた時に疫病をお土産に残してくれる子。
意図的に戦場から墓地へ送ってやれば小型の除去として使えないことも無い。
・剃刀ヶ原を打つもの
重いバニラ。
限定戦のフィニッシャーに是非どうぞ。
コモン・アンコモン多くて疲れた^^;
考察は今夜にでも
ノシ
今日も公式の更新でミラディンの傷跡の新しいカードが公開されましたよ♪
・Genesis Wave
コラム「A Beautiful Creation」より
(参考:http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/sf/109)
召喚士の調べを弄った大味スペル。
Xマナを参照してデッキトップX枚を公開し、コストがX以下のパーマネントカードを好きなだけ場に出すことが出来るロマン呪文w
使われなかったカードは墓地に行ってしまうが、得られるアドバンテージはマナが多ければ多いほど大きくなる。
これをヴァラクートに仕込んだら・・・ゴクリ
・Trigon of Rage
コラム「Uncage the Rage」より
(参考:http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/li/109)
三角護符シリーズの赤。
カウンターをはずす事でパワーを3増やすことができる。起動にマナがかかるが打点の底上げという見方をすれば手札を消費せずに修正を与えられるのは大きい。
限定戦では勿論、構築戦では悪斬の様な絆魂や先制攻撃を持つ生物につけると良いかもしれない。
また、感染持ちの生物に修正を与えることで結構な悪さが出来そうな予感w
カウンターを乗せることを考えなければどの色にでも採用できるのは大きい。
ただ、旧ミラディン陣営なので陣営ルール下では合わせられないのが残念><
ここからは画像付スポイラーより
(参考:http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/scarsofmirrodin/spoiler#)
・ロクソドンの旅人
お尻の大きなバニラ。
限定戦では足止めに使えそうではあるが毒に蝕まれる予感。
・分散
モーニングタイドからの再録。
現状は乱動への突入という上位互換があるものの、限定戦では貴重なバウンスカード。
・ルーメングリッドのドレイク
金属術を達成すると飛行を持った霊気の達人にランクアップするドレイク。
金属術を達成できればアドバンテージを稼げるので限定戦では積極的に狙いたいところ。
構築は達人が居るので大丈夫です^^
・ヴィダルケンのセルターチ
金属術を達成すると1人対立を行えるお方。
↑同様に金属術を達成することが非常に重要なので、狙えれば・・・といった感じ。
生物だけでなく土地を寝かせられるのは意外に良い。
・モリオックの肉裂き
男爵領の吸血鬼の人間版。
3マナで3点クロックは限定戦では貴重な戦力。
・屍気を飛ばすもの
3マナ3/3飛行と生物としては優良ではあるものの、着地時に主人に屍気を飛ばす悪い子。
スーサイド戦術を取るなら採用を考えても良い一枚。
限定戦ではライフを削ってでも出したい戦力。
・血まなこの練習生
4マナ2/3とサイズは今一ではあるがタップ能力で炎のきりつけを行えるのは良い。
但し、タップ能力はこれがパワー4以上であるという条件付なので露骨にアノ斧と一緒に使えと書いてある。
抜け道的には「壊死のウーズ」にこの能力を持たせると何の障害も無く起動することが出来る。
・溶鉄の精神
全員の手札を入れ替えるカオススペル。
こちら側は基本的に1枚少なくなるため分が悪いが、金属術を達成することでルーン炎の罠のテキスト得る。
罠と一緒に使って火力を2倍にしてやると非常に面白い一枚。
・岩滓の精霊
頭でっかちにバニラ。
1/1生物と相殺してしまうので、なんとかして回避手段を与えてやりたいところ。
・粉砕
再録組
ミラディン世界なら説明不用な強さ。
・嚢胞抱え
3マナ2/3とまずまずのサイズを持つ感染生物。
限定戦で毒殺を狙うならまず欲しいクロック生物。
・金属の駿馬
金属術でコストに見合うP/Tを持つUMA。
とりあえず安定して使えそうなビート生物。
金属術を維持できるように注意が不可欠。
・選別の高座
生物を食べてエネルギーを蓄積してドローに変換するアーティファクト。
カウンターを1つでも載せれば、後は増殖することで増やし続けることが出来るので、そこまで悪くは無いかも。
未知の領域と相性が良さそうな一枚。
・飛行の呪文爆弾
食べることで生物に飛行を与えられ、さらに青マナを追加してやるとドローまで出来る。トリンケットメイジを経由して回避能力を与えられるのは大きいですね~
・生態融合外骨格
装備している生物にファイレクシアエネルギーを与える装備品。
+2/+2の修正に加え感染を与えるので、非常に強力な装備品ではあるが、一旦はずしてしまうとたとえパーマネントでも破壊してしまうデメリット付。
ご利用は計画的に。
・研磨時計
次期石臼。
蓄積カウンターを多々必要とするものの、マナを使わずに起動できるは非常にありがたい。後は墓地に落ちたエルドラージさえケアできれば面白いデッキが作れそうである。
・マイアの繁殖者
3マナ1/1と貧弱ではあるものの、能力を使っていくことでねずみ講に増えていく特性を持っている。起動にタップが必要なのはネックなものの、金属術を達成する上では必要になってくるかもしれない。
単純にエルドラージの碑の維持コストに当てるのも良いが「壊死のウーズ」を分裂させることに夢を見たい!!
・屍気の香炉
分割払いなプレイヤー4点火力。
カウンターを増殖できれば4点以上を目指せるのでとりあえず置いておいてカウンターを1つだけ残してやると良い。
・屍百足
自身が倒れた時に疫病をお土産に残してくれる子。
意図的に戦場から墓地へ送ってやれば小型の除去として使えないことも無い。
・剃刀ヶ原を打つもの
重いバニラ。
限定戦のフィニッシャーに是非どうぞ。
コモン・アンコモン多くて疲れた^^;
考察は今夜にでも
ノシ
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