【PW】雇われ英雄ジュラ
【PW】雇われ英雄ジュラ
RoE出た後なのに取り上げる方を間違えたw
英雄ギデオン・ジュラ!(アジャニとか調べてる場合じゃないよね)
ギデオン・ジュラは白の魔法を操るプレインズウォーカーです。
ほとんどのプレインズウォーカーとは異なり、ギデオンは戦闘に自ら乗り込むことを躊躇しません。
また彼は聖なる正義の魔法である神聖術を操ります。

ギデオンが手にするのは、三枚の刃を持った鞭のような武器、スーラです。これは彼が呪文を唱える際の集中の道具ともなります。
義務と言うものに対する彼の強い道義と感覚から、彼はヘリウド騎士団に工作員として仕えることになります。それは紅蓮術師のチャンドラ・ナラーが身を置いている次元レガサに法を広めようとしている組織です。
チャンドラの住処であるケラル・キープと呼ばれる火の僧院はヘリウド騎士団の目的にとって邪魔者であり、騎士団長のウォルバートにとってチャンドラは排除すべき者でした。彼はケファレーの次元にギデオンを送り込み、ウギンの巻物を盗もうとするチャンドラ――実はこれが二回目なのですが――を妨害させようとします。その巻物には強力な火の呪文が収められているだけでなく、遥か彼方のゼンディカーの次元の秘密の間、ウギンの目の地図が描かれているのです。

ギデオンはケファレーでチャンドラを捕らえ、彼女を上層部に引き渡しますが、彼女はそこから逃げ出します。彼は彼女をディラデンの闇の次元へと追いかけますが、そこで二人はこの次元の支配者である吸血鬼ヴェルラフの手から逃れるため手を組みます。レガサに戻ったチャンドラはようやくギデオンがヘリウド騎士団に仕えていることを知り、彼女はケラル・キープが破壊されることを防ぐために、自らウォルバートに投降します。しかし、ギデオンの助けにより、チャンドラはウォルバートの虐待を逃れ、ギデオンは騎士団の真の意図に疑問を持ち始めます。そして彼女は、ウギンの目の捜索へと旅立ったのです。

自らの行いを省みたギデオンは、チャンドラを追ってゼンディカーに行くことにします。彼ならこの不実で予想もできない次元で彼女が生き延びる助けになると確信したのです。しかし、彼が到達したとき、チャンドラはそこにはおらず、ゼンディカーは総攻撃を受けていました。古えのエルドラージが封印から解き放たれ、ギデオンはゼンディカーの住人を――そして自分自身を守るため、全力を尽くすことになるのです。


ゼンディカー世界に居たPWかと思ってましたが、元々はチャンドラと組織対立していたとは知りませんでしたね~
そういえばどこぞの騎士団がケラルキープに茶々入れているところが電撃の漫画にあったのはこういう意味もあるんですかね(と言うことはもう少し進むとギデオンが登場するのか)。
しかしこの方は巻き込まれ体質というのは主人公や英雄には必要不可欠ですよね!!
何気にチャンドラと良い雰囲気にもなってるしww

短いながらも手についた武器についての説明も、スーラですか・・・映画タイトルしか連想できない;;

公式プロフィールではPWになった経緯が無いのが残念ですが、他のPWとの絡みが面白そうな方になりそうですね。

こんな感じデイ!!

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索