【KLD】シン・チャンドラと置物生産装置
2016年9月6日 次期情報
簡易です~
公式ツイッターよりカラデシュのカード情報が追加されましたよっと!
いくつかあったけど、特に目を惹いた2枚を
帰省チャンドラ。
1番目の能力は追加手段兼火力。
一時的な手札化は最近の赤によくあるものだけども、今回は使わなかった場合に2点火力とする補足がついている。状況にあっていないものや土地などがめくれて悲しいを思いをしなくていい。
2番目の能力はマナ加速。
PWにしては珍しいもの、2点加速ということで出して次ターンには7マナの呪文まで唱えられる可能性を持つとなるとエルドラージやドラゴンが頑張ってくれそう。
また出たターンでも生物や火力などを追加プレイする動きも可能となるは初期ガラクみたいな挙動を思い出す。
3番目の能力は「炎の斬りつけ」。
4点火力は現在スタンでほぼ除去に相当、出ターンから盤面に干渉できるのは強いPWの証。
4番目の奥義はプレイヤーの挙動に火力を追加する紋章獲得。
チャンドラ単体で勝った!と言えないのは残念ではあるけども、2~3回くらい呪文を唱えれば勝てると考えれば非常に簡単なゲームにしてくれるので全然問題でもないか。
初期値の高さと盤面に触る力や擬似アドなど強力なものが揃っているので、非常に頼れるPWな予感。
呪文にトークンのおまけ付。
インスタントかソーサリーに生物を付けてくれるものが5マナのエンチャントで良いのか疑問だけど、生物薄く呪文過多なデッキなら問題なく使える程度に強力。
また2倍金属術の条件はあるものの手札が枯渇したときに回復させてくれるオマケ能力も無いよりマシ。
青赤バーンやコントロールなどでの採用が見込めそう。
ノシ
公式ツイッターよりカラデシュのカード情報が追加されましたよっと!
いくつかあったけど、特に目を惹いた2枚を
反逆の先導者、チャンドラ
2赤赤
プレインズウォーカー - チャンドラ
神話レア
+1:あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたはそのカードを唱えてもよい。そうしないなら~は各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与える。
+1:あなたのマナ・プールに「赤赤」を加える。
-3:クリーチャー1体を対象とする。~はそれに4点のダメージを与える。
-7:あなたは、「あなたが呪文を1つ唱えるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。この紋章はそれに5点のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。
初期忠誠値4
帰省チャンドラ。
1番目の能力は追加手段兼火力。
一時的な手札化は最近の赤によくあるものだけども、今回は使わなかった場合に2点火力とする補足がついている。状況にあっていないものや土地などがめくれて悲しいを思いをしなくていい。
2番目の能力はマナ加速。
PWにしては珍しいもの、2点加速ということで出して次ターンには7マナの呪文まで唱えられる可能性を持つとなるとエルドラージやドラゴンが頑張ってくれそう。
また出たターンでも生物や火力などを追加プレイする動きも可能となるは初期ガラクみたいな挙動を思い出す。
3番目の能力は「炎の斬りつけ」。
4点火力は現在スタンでほぼ除去に相当、出ターンから盤面に干渉できるのは強いPWの証。
4番目の奥義はプレイヤーの挙動に火力を追加する紋章獲得。
チャンドラ単体で勝った!と言えないのは残念ではあるけども、2~3回くらい呪文を唱えれば勝てると考えれば非常に簡単なゲームにしてくれるので全然問題でもないか。
初期値の高さと盤面に触る力や擬似アドなど強力なものが揃っているので、非常に頼れるPWな予感。
機械医学的召喚
3青青
エンチャント
神話レア
あなたがインスタント・呪文かソーサリー・呪文を1つ唱えるたび、無色のX/Xの構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。
3青青,~を追放する:あなたの墓地からすべてのインスタント・カードとソーサリー・カードををあなたの手札に戻す。この能力は、あなたがアーティファクトを6つ以上コントロールしているときにのみ起動できる。
呪文にトークンのおまけ付。
インスタントかソーサリーに生物を付けてくれるものが5マナのエンチャントで良いのか疑問だけど、生物薄く呪文過多なデッキなら問題なく使える程度に強力。
また2倍金属術の条件はあるものの手札が枯渇したときに回復させてくれるオマケ能力も無いよりマシ。
青赤バーンやコントロールなどでの採用が見込めそう。
ノシ
コメント