【ORI】悪魔司祭と土地の波と色々対策と
2015年7月1日 次期情報
簡易です~
公式よりマジックオリジンのカード情報が追加されましたよっと!
悪魔司祭コンビ
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/reconstructed/lets-make-deal-2015-06-30)
悪魔をつれてくる司祭。
5マナにて2/2と虚弱ながらも5/5の大型悪魔をつれてきてくれるので、実質は高レシオ。
ただ黒らしく2点のライフを要求してくるデメリットも付いてくる。
旨味だけを取るなら出した時にでも本体を処分してしまうのが良さそうか。また虚弱体質を生かしてアリーシャなどで何度も使いまわすプランも面白そうかも。
ライフ補填も兼ねてエレボスの鞭との相性が最良かもしれない。
呪文拝借
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/my-favorite-flavor/talent-telepath-2015-06-30)
相手のデッキを使った呪文さらい。
優良な呪文が出るかは相手次第なのがやっぱり問題。対策カードとして使うか積極的に使うのか正直判らんな~
土地の波
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/serious-fun/mana-ramp-mana-overdrive-2015-06-30)
運任せながらも土地増加を狙う呪文。
土地の種類を問わないのは面白く、注いだマナの3割くらいは土地になってくれるかもしれない。魔巧する事で直ぐに土地を使えるが、どの程度土地が出るか計算できないところなので期待しないほうが良さそう。
土地をやたら持って来るけど、もしかしてゼンディカーでは一定数の土地をコントロールすることで何かあるのかな?それとも無難に「上陸」用なのかなー
9月FNMプロモ
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/arcana/july-through-september-fnm-promo-update-2015-06-30)
気になるカードは・・・
「オジュタイの語り部」
白のドラゴン公開ボーナス生物で飛行を持った前兆の壁。
環境では余り見ないので、需要は低め?
イラストギャラリー追加分
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/card-image-gallery/magicorigins#)
グレーゾーン対策カード。
トークンに始まり、コストを踏み倒すリアニメイトまで守備範囲がある対策カード。昨今注文を集める「集合した中隊」も確り対策とよく世相を見ているw
キャントリップのおかげで手札の肥やしでもドローに回せるので扱いやすい。
飛行機械を連れてくる空飛ぶおじさん。
リミテッド的に見ればコモンの分をわきまえている総合力。アーティファクトを生かして何か出来ると運用が面白くなりそう。
ノシ
公式よりマジックオリジンのカード情報が追加されましたよっと!
悪魔司祭コンビ
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/reconstructed/lets-make-deal-2015-06-30)
血の儀式の司祭
3黒黒
クリーチャー - 人間・クレリック
レア
~が戦場に出たとき、飛行を持つ黒の5/5のデーモン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを失う。
2/2
悪魔をつれてくる司祭。
5マナにて2/2と虚弱ながらも5/5の大型悪魔をつれてきてくれるので、実質は高レシオ。
ただ黒らしく2点のライフを要求してくるデメリットも付いてくる。
旨味だけを取るなら出した時にでも本体を処分してしまうのが良さそうか。また虚弱体質を生かしてアリーシャなどで何度も使いまわすプランも面白そうかも。
ライフ補填も兼ねてエレボスの鞭との相性が最良かもしれない。
呪文拝借
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/my-favorite-flavor/talent-telepath-2015-06-30)
テレパスの才能
2青青
ソーサリー
レア
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から7枚のカードを公開する。あなたはその中にあるインスタント・カードかソーサリー・カード1枚を、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。その後、そのプレイヤーは残りのカードをそのプレイヤーの墓地に置く。
魔巧 - 1枚の代わりに最大2枚まで唱えてもよい。
相手のデッキを使った呪文さらい。
優良な呪文が出るかは相手次第なのがやっぱり問題。対策カードとして使うか積極的に使うのか正直判らんな~
土地の波
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/serious-fun/mana-ramp-mana-overdrive-2015-06-30)
精霊信者の覚醒
X緑
ソーサリー
レア
あなたのライブラリーの一番上からX枚のカードを公開する。その中にある土地・カードをすべてタップ状態で戦場に出し、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
魔巧 - それらの土地をアンタップする。
運任せながらも土地増加を狙う呪文。
土地の種類を問わないのは面白く、注いだマナの3割くらいは土地になってくれるかもしれない。魔巧する事で直ぐに土地を使えるが、どの程度土地が出るか計算できないところなので期待しないほうが良さそう。
土地をやたら持って来るけど、もしかしてゼンディカーでは一定数の土地をコントロールすることで何かあるのかな?それとも無難に「上陸」用なのかなー
9月FNMプロモ
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/arcana/july-through-september-fnm-promo-update-2015-06-30)
気になるカードは・・・
「オジュタイの語り部」
白のドラゴン公開ボーナス生物で飛行を持った前兆の壁。
環境では余り見ないので、需要は低め?
イラストギャラリー追加分
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/card-image-gallery/magicorigins#)
神聖なる月光
1白
インスタント
レア
ターン終了時まで、クリーチャーが、それが唱えられることなく戦場に出るなら、代わりにそれを追放する。
カードを1枚引く。
グレーゾーン対策カード。
トークンに始まり、コストを踏み倒すリアニメイトまで守備範囲がある対策カード。昨今注文を集める「集合した中隊」も確り対策とよく世相を見ているw
キャントリップのおかげで手札の肥やしでもドローに回せるので扱いやすい。
飛行士志願者
3青
クリーチャー - 人間・工匠
コモン
飛行
~が戦場に出たとき、飛行を持つ無色の1/1の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
1/2
飛行機械を連れてくる空飛ぶおじさん。
リミテッド的に見ればコモンの分をわきまえている総合力。アーティファクトを生かして何か出来ると運用が面白くなりそう。
ノシ
コメント