【ORI】青の4/3と復活の群衆追いと悪魔的契約と
【ORI】青の4/3と復活の群衆追いと悪魔的契約と
【ORI】青の4/3と復活の群衆追いと悪魔的契約と
簡易です~
公式よりマジックオリジンのカード情報が追加されましたよっと!

青の4/3
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/week-was/sooooooulblade-2015-06-26
魂刃のジン
3青青
クリーチャー - ジン
レア
飛行
あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
4/3

全体果敢持ちのジン
通常は大気の精霊よりもサイズ下とちょっと物足りない。呪文が得意な青にして、果敢条件で全体強化できるので、テンポをとりつつダメージを増やす事が出来たりもする


復活のP
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/latest-developments/reprints-magic-origins-2015-06-26
ゴブリンの群衆追い
1赤
クリーチャー - ゴブリン・戦士
レア
プロテクション(青)
~が攻撃するたび、ターン終了時まで、これは他の攻撃しているゴブリン1体につき+2/+0の修整を受ける。
1/2

オンスロートから再録の殴りこみ屋。
1ターン目のゴブリンから流れることで打点が増す事が出来、対処されなければ僅かなターンでライフを削り取る戦闘力持ち。
少しの期間ではあるが、ランブルと合わせる事で継続的に打点を稼ぎ出せるので、後は前を空けるだけにやる事を絞れる。
何気にモダン環境でも使用できるようになるため、これを契機にゴブリンデッキが出来てくると面白い。


エルフの奮起
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/top-decks/origins-elf-deck-2015-06-26
節くれ根の罠師

クリーチャー - エルフ・ドルイド
アンコモン
T:ライフを1点支払う:あなたのマナ・プールに「緑」を加える。このマナは、エルフ・クリーチャー・呪文を唱えるためにのみ使用できる。
T:あなたがコントロールする攻撃しているエルフ1体を対象とする。ターン終了時までそれは接死を得る。
1/1

マナエルフ+ナイレア毒
珍しく黒いマナクリの登場になるが、エルフ限定でしか使うことが出来ない。
また攻撃エルフに接死を与えるので、サイズを不利を気にせず殴りこみが出来るようになる。

ドゥイネンの精鋭
1緑
クリーチャー - エルフ・戦士
アンコモン
~が戦場に出たとき、あなたが他のエルフをコントロールしている場合、緑の1/1のエルフ・戦士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/2

熊エルフ+おまけ
通常は序盤からの主力エルフ。1マナエルフを初め他のエルフがいる事で追加の頭数を用意してくれる。

森の伝書使
3緑
クリーチャー - エルフ
アンコモン
トランプル
~が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの上から4枚のカードを公開する。これにより公開されたすべてのエルフ・カードをあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
2/2

アポカリプスから再録のエルフ。
エルフデッキで使ってこそアドバンテージを稼げるもの、トランプルはおまけ程度ながらも罠師のおかげで接死でダメージを通しやすくはなる。

群れのシャーマン
1黒緑
クリーチャー - エルフ・シャーマン
アンコモン
~が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはあなたがコントロールするエルフの総数に等しい点数のライフを失う。
3/2

中堅エルフ。
対抗2色のエルフとあってか戦闘力は高め、戦場に出ることでエルフ分おライフロスを強要する中々攻撃的なもの。
横にひろげるエルフの性質上2体でも出せばライフの半分くらいは削り取れるそうなので、専用デッキを組む動機になってくれそうか。


イラストギャラリー追加分
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/card-image-gallery/magicorigins#
悪魔の契約
2黒黒
エンチャント
神話レア
あなたのアップキープの開始時に、以下からまだ選ばれていないもの1つを選ぶ。
・クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに4点のダメージを与え、あなたは4点のライフを得る。
・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。
・カードを2枚引く。
・あなたはこのゲームに敗北する。

リリアナの契約をカード化。
契約を結び、その内容を実行していくが、1つのデメリットを除いて考えれば、
ドレインは大体6マナ、2ドロー&2ハンデスは3マナ相当ととても4マナとは思えないコストパフォーマンスになる。
問題はデメリットだが、この契約書自体を処分してしまえば問題なく、エンチャント破壊、バウンス、コントロールの交換、追放と対処使用は色々とある。

この手の派手な能力は久々なので、是非とも黒使いはデッキを作りたいものですね!!

ヴァレロンの管理人
2緑
クリーチャー - 人間・モンク
アンコモン
高名2
あなたがコントロールするクリーチャーが1体高名になるたび、カードを1枚引く。
1/3

ドロー高名。
本体は2マナ程度のサイズながら高名を達成する事で5マナ相当のサイズでドローまでついてくる。
本体の高名化に限らずドローを与えてくれるので、高名を意識したデッキならサポート用に採用しておきたいかも。

ノシ

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索