【DTK】赤信心支援と白信心支援と瞬速展開と
【DTK】赤信心支援と白信心支援と瞬速展開と
【DTK】赤信心支援と白信心支援と瞬速展開と
簡易です~
公式よりタルキール龍紀伝のカード情報が追加されましたよっと!
PAX明けか何か多い。。。

龍を操る者
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/feature/developing-dragons-tarkir-2015-03-09
龍を操る者
赤赤
クリーチャー - 人間・シャーマン
神話レア
赤:ターン終了時まで~は飛行を得る。
1赤:ターン終了時まで~は+1/+0の修整を受ける。
圧倒 - 4赤赤:飛行を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/2

赤信心支援型竜王
2マナ2/2の熊サイズに飛行付与と火吹き能力を持つ。中型生物としては微妙な域だが、信心デッキでは待望の赤拘束の強い生物の登場である。
灰雲のフェニックスやパーフォロスなど頭でっかちが揃う赤ならばドラゴン生産の圧倒能力も意外に起動が容易かもしれないので、期待♪
これを期に赤信心デッキの復権を考えたいなーw


族樹の精霊、アナフェンザ
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/making-magic/imagine-dragons-part-2-2015-03-09
族樹の精霊、アナフェンザ
白白
伝説のクリーチャー - スピリット・兵士
レア
他のトークンでないクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、鼓舞1を行う。
2/2

再編後に族霊化したアナフェンザ酋長。
白い拘束の強い2マナ生物と言う事でこちらも白信心なデッキが待っていたパーツになりそうか。
能力は後続が出れば鼓舞を行う士気上げ役と地味めだが、じわじわと効いてくるもの。
これの次に2/2クラスの生物を出せれば、実質2マナ3/3相当なので悪くないかも。


嘲る映し身
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/lab/lazy-clones-2015-03-09
嘲る映し身
1青
エンチャント - オーラ
レア
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが攻撃するたび、あなたはそのクリーチャーのコピーであるトークンを1体戦場に出してもよい。戦闘終了時に、そのトークンを追放する。

攻撃分身。
攻撃生物のトークンを出すが、ターン終了時に消えてしまう。攻撃に参加しているかと思いきや出るだけなので、バニラなものには何も意味を持たないが、CIP生物に付けると攻撃するたび誘発するので、組み合わせ次第かも。


対抗色キラーサイクル
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/level-one/sideboard-plans-2015-03-09
正義のうねり
1白
インスタント
アンコモン
攻撃かブロックしている黒か赤のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。あなたは2点のライフを得る。


氷固め
1青
エンチャント - オーラ
アンコモン
瞬速
エンチャント(赤か緑のクリーチャー)
~が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをタップする。
エンチャントされているクリーチャーはそれのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。


自傷疵
1黒
ソーサリー
アンコモン
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは緑か白のクリーチャーを1体生け贄に捧げる。そうしたならそのプレイヤーは2点のライフを失う。


威圧の誇示
1緑
インスタント
アンコモン
以下から1つを選ぶ。
・クリーチャーでない青か黒のパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
・このターン、あなたがコントロールするパーマネントはあなたの対戦相手がコントロールする青や黒の呪文の対象にならない。


赤が見つからないので、明日のギャラリーには出てるかなー?
テーロスの同色、龍紀伝の対抗色とサイドボード要員は確り埋ってきてますねー


イラストギャラリー追加分
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/card-image-gallery/dragonsoftarkir#
隠れたる龍殺し
1白
クリーチャー - 人間・戦士
レア
絆魂
大変異 2白
~が表向きになったとき、対戦相手がコントロールするパワーが4以上のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2/1

レア大変異サイクルの白は大物潰し。
申し訳程度の絆魂に加えて大物を潰す名前負けしない能力持ち。
戦士のタイプを持つので、部族シナジーを狙っても良さそうかも。

吐酸ドラゴン
5黒
クリーチャー - ドラゴン
アンコモン
飛行、接死
大変異 5黒黒
~が表向きになったとき、あなたがコントロールする他の各ドラゴン・クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
3/3

大変異ドラゴンサイクルの黒は接死持ち。
コスト重めなところに防御的な能力を持つので、余り信用は出来そうにない。
大変異で相手の生物を奇襲できれば得だが重いかなー


血顎の狂信者
1黒黒
クリーチャー - オーク・戦士
レア
1黒,他の戦士・クリーチャーを1体生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはX点のライフを失い、あなたはX点のライフを得る。Xはその生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい。
3/3

ドレイン戦士。
3マナ3/3の生物サイズは頼れる戦士、さらに戦士をコストにパワー分のドレインを行える。
どこぞの1マナ戦士が戦場と墓地を行ったり来たりするかも。


究極の価格
1黒
インスタント
アンコモン
単色のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。

RTRより再録。
単色キラーというよりも2マナ除去の登場という事が嬉しいもの。
環境の多色生物の使用頻度によって使えるかどうかちょっと怪しいけど、選択肢が出来ただけよし!
変異倒せないのは残念(´・ω・`)

龍の降下
4赤赤
ソーサリー
神話レア
望む数のクリーチャーを対象とし、それらを破壊する。これにより破壊されたクリーチャー1体につき、そのコントローラーは飛行を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

ドラゴン変化。
破壊した生物を一律ドラゴン化、こちらの小型生物をフィニッシャーにしたりするのが主な仕事。赤ならば軍族童の突発や扇動者が頭数を誤魔化してくれる。

嵐翼ドラゴン
5赤
クリーチャー - ドラゴン
アンコモン
飛行、先制攻撃
大変異 5赤赤
~が表向きになったとき、あなたがコントロールする他の各ドラゴン・クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
3/3

大変異ドラゴンサイクルの赤は先制攻撃。
飛行先制攻撃ならばとりあえず制空権をとれそうか。大変異してもしなくてもそこそこ仕事してくれる。

集合した中隊
3緑
インスタント
レア
あなたのライブラリーの一番上から6枚のカードを見る。その中から、点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー・カードを最大2枚まで戦場に出す。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。

デッキから生物がやってくるかもしれない呪文。
不安定ながらも生物を瞬速で着地させられるのは色々と計算を狂わす事ができるので、面白い。
緑は後継者や猛禽といった接死持ち生物がいるので、構築によっては一方的な戦闘に限らず、不利な戦闘も覆せるかもしれない。

勇壮な対決
1緑
ソーサリー
コモン
あなたがコントロールするクリーチャー1体とあなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までその前者は+1/+2の修整を受ける。その前者はその後者と格闘を行う。

小物の格闘術。
KTKの獰猛格闘に代わってサイズ修正が保証される格闘。序盤から積極的に格闘除去として役にたってくれそうか。

アタルカの命令
赤緑
インスタント
レア
以下から2つを選ぶ。
・このターン、あなたの対戦相手はライフを得られない。
・~は各対戦相手にそれぞれ3点のダメージを与える。
・あなたは、あなたの手札にある土地・カードを1枚戦場に出してもよい。
・ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに到達を得る。

命令サイクルのアタルカ。
回復阻止、プレイヤーへの3点、土地展開、全体サイズアップと地味なものばかりだが、2マナなのでしようがないかも。
アドバンテージを得るものがないので、積極的なビートダウンデッキでの使用くらいしか使われないかも。
土地を出す効果が次セットのゼンディカーで悪さ出来ないかな~

狡猾な微風舞い
4白青
クリーチャー -ドラゴン
アンコモン
飛行
あなたがクリーチャーでない樹藻を1つ唱えるたび、ターン終了時まで~は+2/+2の修整を受ける。
4/4

多色アンコ龍サイクルのオジュタイ。
通常の果敢の倍のサイズアップ、非生物呪文を取りやすいこのカラーなら毎ターン6/6くらいで攻撃する事も難しくない・・・はず。

龍王アタルカ
5赤緑
伝説のクリーチャー - エルダー・ドラゴン
神話レア
飛行、トランプル
~が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャーやプレインズウォーカーを望む数対象とする。~はそれらに5点のダメージをあなたが望むように分割して与える。
8/8

龍王となったアタルカ。
CIPで生物orPWを焼き払える上に8/8のスーパーマッシブは相変わらず。
7マナと重たいが、釣り上げるには美味しいものになったので、リアニメイトなデッキでの使用を考えてみたい。

忍耐の鱗王
4緑白
クリーチャー - ドラゴン
アンコモン
飛行
あなたがコントロールする他のクリーチャー1体の上に+1/+1カウンターが1個以上置かれるたび、あなたは~の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
4/4

多色アンコ龍サイクルのドロモカ。
カウンター配置のたびのサイズアップは鼓舞や長久、大変異と誘発先には困らない。
オジュタイのものに比べると条件はちょっと厳しいながらもサイズを安定させられるのでやはりフィニッシャークラス。

無情な死牙
4青黒
クリーチャー - ドラゴン
アンコモン
飛行
あなたがクリーチャーを1体生け贄に捧げるたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
4/4

多色アンコ龍サイクルのシルムガル。
こちらの生け贄を全体化できるので、濫用との相性は良好。濫用以外にも様々ところで生け贄コストは存在するので、状況次第では相手生物を一方的に処理するような状況もあるかもしれない。

凶暴な熱口
4赤緑
クリーチャー - ドラゴン
アンコモン
飛行
~が攻撃するたび、あなたのマナ・プールに「赤赤赤緑緑緑」を加える。ターン終了時まで、このマナはステップやフェイズの終了に際してあなたのマナ・プールからなくならない。
4/4

多色アンコ龍サイクルのアタルカ。
攻撃するたびにマナを生産、後続の展開に役立ってくれる。攻撃のみでマナを発生するので、何かしら悪さの種になるような気がする・・・

快速ウォーカイト
4黒赤
クリーチャー - ドラゴン
アンコモン
飛行
~が戦場に出たとき、あなたはあなたの手札かあなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。そのクリーチャーは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それをあなたの手札に戻す。
4/4

多色アンコ龍サイクルのコラガン。
手札か墓地から小型生物を叩き出し攻撃まで導いてくれる。
墓地の生物を起こすことで擬似的なグレイブディカー役にもなってくれるので、アドバンテージ的には美味しい感じ。


戦乱のゼンディカー
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/feature/announcing-battle-zendikar-2015-03-09
看板イラストには凛々しくなったギデオン
ゼンディカー次元でのエルドラージとの決戦ですね!

ノシ

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索