【DTK】バイオリズムさんとドラゴン命令と部長ドラゴンと
2015年3月4日 次期情報
簡易です~
公式よりタルキール龍紀伝のカード情報が追加されましたよっと!
失われた業の巫師
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/serious-fun/shaman-whose-ways-will-never-be-forgotten-2015-03-03)
制限マナ時々バイオリズムおじさん。
3マナからのマナブースとという事で神秘家と組み合わせて3ターン目に6マナ到達を目指してみたいもの。
発生マナは好きに選べるので多色なものまで手助け。緑単tサイみたいな無理やり技も狙える。
圧倒能力は「生命の律動」、起動するタイミング次第ではいきなりライフがなくなったりする強烈なものだが、起動マナが非現実的・・・
昨今の緑単信心のブースト力を持ってすれば難しくも無さそうなマナなので、プランBとして使うこともあるかもしれないか。
マナ生物にしては確りとしたサイズを持つので、通常戦闘に駆り出しても生存能力高めととりあえずデッキに突っ込んでみても良さそうな1枚。
オジュタイの命令
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/reconstructed/your-wish-ojutais-command-2015-03-03)
命令サイクルの回帰?
地味なところばかりが揃っているが、カウンター+ドローを狙えるのはえらい。
リアニメイト能力を度外視してコントロールなデッキで採用するのも良さそう?
ただ、単体で盤面に影響を与える事ができないので、余り信用は出来そうにないかも。
エントリーセット看板レア達
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/arcana/dragons-tarkir-intro-packs-2015-03-03)
半不死性龍。
ファッティなドラゴンだが、ダイハードな粘着的生存能力の持ち主。
状況次第で死亡後の場所を選べるのは悪くないが、如何せん重たい><
リリアナゾンビもどき龍
5マナの飛行4/4と及第点以上の性能に加えて、戦闘ダメージを与えればゾンビを呼び出してくれる。
ライブラリーを削る能力は余り期待できない、というより探査のある環境を考えると要らなかったかも。
攻撃を通すまで能力を期待できない以上は構築での採用は難しいかな~
清純な龍。
どこぞの天使みたいなプロテクション付与能力を持つ大型飛行生物。
白青生物の割にかなり攻撃的なサイズ、インスタントがコンバット出来るようになるので、着地したあとは手を出し難くなる嫌な存在。
重さが気になるが、能力は悪くないので、もしかしたら・・・がありそうかも?
炎渦龍。
微震ないし突風な能力持ちと出た後の戦場を支配する能力持ち。
起動コストは軽くないので、1~2点が限度だが、対スズメバチ戦には強そうか。
サイズは大きく頭でっかちながらも飛行持ちなので、悪くない。
生物着地修整龍
生物が出るたびにいずれかの生物のパワーを上げられるのは魅力的な上、飛行持ちのサイズとしても悪くない。
熟練扇動者や軍族童の突発、マルドゥの隆盛など横並びするカードとの相性で突然の大ダメージを期待できるので面白そうな1枚。
イラストギャラリー追加分
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/card-image-gallery/dragonsoftarkir#)
今日は設置まで。
ノシ
公式よりタルキール龍紀伝のカード情報が追加されましたよっと!
失われた業の巫師
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/serious-fun/shaman-whose-ways-will-never-be-forgotten-2015-03-03)
失われた業の巫師
2緑
クリーチャー - 人間・シャーマン
神話レア
T:あなたのマナ・プールに、望む色の組み合わせのマナ2点を加える。このマナは、クリーチャー・呪文を唱えるためにのみ使用できる。
圧倒 - 9緑緑,T:各プレイヤーのライフの総量はそのプレイヤーがコントロールするクリーチャーの総数に等しくなる。
2/3
制限マナ時々バイオリズムおじさん。
3マナからのマナブースとという事で神秘家と組み合わせて3ターン目に6マナ到達を目指してみたいもの。
発生マナは好きに選べるので多色なものまで手助け。緑単tサイみたいな無理やり技も狙える。
圧倒能力は「生命の律動」、起動するタイミング次第ではいきなりライフがなくなったりする強烈なものだが、起動マナが非現実的・・・
昨今の緑単信心のブースト力を持ってすれば難しくも無さそうなマナなので、プランBとして使うこともあるかもしれないか。
マナ生物にしては確りとしたサイズを持つので、通常戦闘に駆り出しても生存能力高めととりあえずデッキに突っ込んでみても良さそうな1枚。
オジュタイの命令
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/reconstructed/your-wish-ojutais-command-2015-03-03)
オジュタイの命令
2白青
インスタント
レア
以下から2つを選ぶ。
・あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが2以下のクリーチャーカード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
・あなたは4点のライフを得る。
・クリーチャー・呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
・カードを1枚引く。
命令サイクルの回帰?
地味なところばかりが揃っているが、カウンター+ドローを狙えるのはえらい。
リアニメイト能力を度外視してコントロールなデッキで採用するのも良さそう?
ただ、単体で盤面に影響を与える事ができないので、余り信用は出来そうにないかも。
エントリーセット看板レア達
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/arcana/dragons-tarkir-intro-packs-2015-03-03)
アラシンの君主
5緑白
クリーチャー - ドラゴン
レア
飛行
~が死亡したとき、これをオーナーのライブラリーの一番上か一番下に置いてもよい。
6/6
半不死性龍。
ファッティなドラゴンだが、ダイハードな粘着的生存能力の持ち主。
状況次第で死亡後の場所を選べるのは悪くないが、如何せん重たい><
屍術使いのドラゴン
3青黒
クリーチャー - ドラゴン
レア
飛行
~がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたは「2」を支払ってもよい。そうしたなら、あなたは黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、各対戦相手はそれぞれ自分のライブラリーの一番上から2枚のカードを自分の墓地に置く。
4/4
リリアナゾンビもどき龍
5マナの飛行4/4と及第点以上の性能に加えて、戦闘ダメージを与えればゾンビを呼び出してくれる。
ライブラリーを削る能力は余り期待できない、というより探査のある環境を考えると要らなかったかも。
攻撃を通すまで能力を期待できない以上は構築での採用は難しいかな~
清純な空智
4白青
クリーチャー - ドラゴン
レア
飛行
あなたがクリーチャーでない呪文1つを唱えるたび、~をアンタップする。色を1色選ぶ。ターン終了時まで、これはプロテクション(その選ばれた色)を得る。
6/4
清純な龍。
どこぞの天使みたいなプロテクション付与能力を持つ大型飛行生物。
白青生物の割にかなり攻撃的なサイズ、インスタントがコンバット出来るようになるので、着地したあとは手を出し難くなる嫌な存在。
重さが気になるが、能力は悪くないので、もしかしたら・・・がありそうかも?
狩りの先駆け
3赤緑
クリーチャー - ドラゴン
レア
飛行
2赤:~は飛行を持たない各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。
2緑:~は飛行を持つ他の各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。
5/3
炎渦龍。
微震ないし突風な能力持ちと出た後の戦場を支配する能力持ち。
起動コストは軽くないので、1~2点が限度だが、対スズメバチ戦には強そうか。
サイズは大きく頭でっかちながらも飛行持ちなので、悪くない。
雷光翼の匪賊
3黒赤
クリーチャー - ドラゴン
レア
飛行
他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+0の修整を受ける。
5/4
生物着地修整龍
生物が出るたびにいずれかの生物のパワーを上げられるのは魅力的な上、飛行持ちのサイズとしても悪くない。
熟練扇動者や軍族童の突発、マルドゥの隆盛など横並びするカードとの相性で突然の大ダメージを期待できるので面白そうな1枚。
イラストギャラリー追加分
(http://magic.wizards.com/en/articles/archive/card-image-gallery/dragonsoftarkir#)
今日は設置まで。
ノシ
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