【KTK】古きものと転生変異とスゥルタイ式消術と非公式呪文と
【KTK】古きものと転生変異とスゥルタイ式消術と非公式呪文と
【KTK】古きものと転生変異とスゥルタイ式消術と非公式呪文と
公式よりタルキール覇王譚のカード情報が追加されましたよっと!

真珠湖の古きもの & 1点ゲイン2色土地サイクル
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/feature/developing-khans-2014-09-08
真珠湖の古きもの
5青青
クリーチャー - リバイアサン
神話レア
瞬速
~は打ち消されない。
果敢
あなたがコントロールする土地を3つオーナーの手札に戻す:~をオーナーの手札に戻す。
6/7

7マナに能力いぱいなリバイアサン。
非常に重ったるいが、瞬速持ちで隙無く展開でき、マナを使わずに自身を戻す事も可能に。
カウンターされない能力は地味ながらも対コントロール戦では重要なこと、また果敢もおまけではあるが、打点を僅かながら上げる事でキルターンの調整が出来る、
さすがに重さが目立つので、デッキで使うには1枚くらい。でも動けば厄介な存在に違いないので、青系コントロールのフィニッシャーとして検討したいかも。


血溜まりの洞窟
土地
コモン
~はタップ状態で戦場に出る。
~が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを得る。
T:あなたのマナ・プールに「黒」か「赤」を加える。

タップインなれど1点回復の地味なおまけつき。
ゼンディカーにあったもの達の帰還だけどレアリティを落とした上に、友好色だけでなく対抗色まで含む計10種が入るそうな。
リミテッドでは多色環境をサポートするのに役立つし、構築でも2色を安定させる5枚目の占術土地の位置になるかも?


灰雲のフェニックス
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/mm/khan-do-attitude-part-2-2014-09-08
灰雲のフェニックス
2赤赤
クリーチャー - フェニックス
神話レア
飛行
~が死亡したとき、これを裏向きで戦場に戻す。
変異 4赤赤
~が表向きになったとき、これは各プレイヤーにそれぞれ2点のダメージを与える。
4/1

転生フェニックス。
通常は頭でっかちな飛行生物ではあるが、死亡したときに変異状態で帰還する変わった能力持ち。
マナさえあれば生存し続けるあたりフェニックス族の系譜を持ち、表向きになった時に破片を飛ばすのもダメージを稼ぐのに役立つ。
欲を言えば速攻が欲しいけど、それだとさすがに強すぎるかな?まぁパーフォロスの槌の出番なのかなー


Trail of Mystery
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/ftl/unknown-2014-09-08
Trail of Mystery
1緑
エンチャント
レア
裏向きのクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出たとき、あなたのデッキから基本土地カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。そうしたならあなたのライブラリーを切り直す。
あなたのコントロールするパーマネントが表向きになったとき、それがクリーチャーであるならば、それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。

変異支援エンチャント
変異生物がもれなく国境地帯のレインジャーに変身、さらに表向きになったときに修整まで付いてくる。
軽い変異から重い変異まで役立つモードに加えて、色の合わない変異生物を無理やり使う理由を後付できるかも?


残忍な切断
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/lo/threats-and-answers-2014-09-08
残忍な切断
4黒
インスタント
アンコモン
探査
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。

探査破壊呪文。
ローテーション後は2マナ域のデストロイ系が無くなって寂しくなるなと思ってたら探査の変化球が飛んできた気分。
インスタントな破壊なので、大体の場面で役立つ上、特に破壊対象を制限されないのはM15を経験した後だとマナに見合っている感。
構築ではあまり使いたくないけれど、選択肢が無いようであれば・・・


カードギャラリー更新分
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/ktk-cig-en
停止の場
1白
エンチャント
アンコモン
~が戦場に出たとき、タフネスが3以上のクリーチャー1体を対象とする。~が戦場を離れるまで、あなたはそれを追放してもよい。

制限が付いた未達への旅。
アンコに昇格した上で条件を付けられるのはちょっと使い難い感。
ただ、黒の場合と同様白だと「今わの際」くらいしか残らないので、悪くは無いのかもしれない。


凍氷破
X青
インスタント
レア
クリーチャーX体を対象とし、それらをタップする。
獰猛 - それらのクリーチャーは、それらのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。

獰猛な交通渋滞。
X体タップに獰猛すれば氷漬け。リミテッドでは勿論強力だけど、構築戦だと・・・
パーマネントだったら良かったけど、それだと強すぎるので、このあたりは仕方ないのかなー(´・ω・`)


カマキリの乗り手
青赤白
クリーチャー - 人間・モンク
レア
飛行、警戒、速攻
3/3

ライトニングカマキリ。
稲妻の天使から1マナ軽くしたらタフネスが削れたもの。パワー3の速攻の上に飛行は打点を稼ぐには充分。
タフネスが減った分警戒の役割が減ったの残念。


スゥルタイの隆盛
黒緑青
エンチャント
レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブライリーの一番上から2枚のカードを見る。そのうちの望む枚数をあなたの墓地に置き、残りをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。

スゥルタイ式占術。
アップキープに消術2を行うイメージ。有効牌を引き込みやすくした上、この手デッキ操作能力ではアレだったデッキの上に不要牌が溜まる減少も回避して、新ドローを呼び込むことが出来る。
有効ドローと墓地肥やしを平行して行えるのはさすがに強い。1枚で充分だけどとりあえずタッサと一緒に4枠で運用してみたいかも。


いつもの非公式便
http://www.team-mint.jp/?mode=f30
チームミントさんよりプレビューということでURLまで。
スゥルタイに続き2枚目の魔除けはマルドゥ。
モードは炎の斬りつけ、急報亜種、強迫。
対ビート・対コントロールへの性能があるので、受けが広くてメインには採用しやすいけど、このカラーの3マナ域は競争率激しいのが問題かなー

http://www.bigmagic.net/news/0187.html
ビックマジックさんよりプレビューということでこちらもURLまで
通常は魔力の乱れ系否認だけど、獰猛することで否認へ。
>団長
予想がやや当たりしましたね!w


画像-2
マルドゥに続いてティムールw
モードはセテッサ戦術1回、リーク、パワー3以下にブロック参加不可

画像-3
2枚目のラクーシャ。
今回は小型だけど、パンプと再生能力持ち。
どちらもマナ以外は起動制限ないので、後半でも充分に役に立てるので、色が合えば積極的に徴用したい。

ノシ

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