【大会】武蔵@モダマスシールド戦 おいでよウーナの森
2013年6月9日 大会 コメント (4)
今日もゲームショップ武蔵にてモダンマスターズのシールド戦に参加してきましたよっと!
参加者は16人の全4回戦と相成りました。
参加費がそれなりにお高くなっているので、良いレア出ると良いなー←
頂いたパックからは・・・
・ウーナの末裔
・否定の契約
・闇の腹心
・溶鉄の災難
・妖精の女王、ウーナ
・復讐の亜神
腹心来ちゃいました♪
その他のレアも悪くないところ、そのほかにも「呪文嵌め」や「呪文づまりのスプライト」のFoilが出たのも嬉しいですね~
デッキは途中で組み替えもあり最終的には↓の青緑t赤になりました。
最初は青白で構築したものの、生物サイズが物足りず、地上の中堅どころに苦労したので、緑の高いタフネス勢で凌ぐ形に。
手の内のおかげで3色化リスクも若干軽減できたかな?
対戦成績
第1ラウンド 黒白赤 ○××
第2ラウンド 赤白 ○○
第3ラウンド 青黒赤 ××
第4ラウンド 青黒白 ○×○
という事で最終成績は・・・
2-2-0
ですた。
モダマスのセット上かカードパワーが高いものが少なく、ボスも控えているので、展開を考えながらやるのも面白かったですねー
印象的だったのは第4ラウンド。
1戦目は1マリから骨断ち×2と手の内ズと土地でキープ。相手の展開が遅く手の内が始動、3ターンほど連続でトークンを展開して盤面制圧。
相手からウーナが出てきたものの、バンザイ攻撃+火力で押し切り。2戦目は惜しいところで相手にカウンターされて負けたものの、地上生物をを見なかったので、サリッド×2と明日への探索・待機ベイロスをチェンジ。さらにウーナの対消滅を避けるため?に占有も追加。
1戦目の様な展開で序盤は制圧。相手からウーナが出てくるものの占有で奪い取りGG
今週末のモダマスリミテッド戦はこれにて終了。
通しの成績は負け越ししてしまったものの、ピックや構築、ゲームが非常に面白かったですね~♪
来週はDGMリミテッド戦に戻ってしまうのがちょっと残念ですが、しっかり頑張っていきますよー
こんな感じデイ!!
参加者は16人の全4回戦と相成りました。
参加費がそれなりにお高くなっているので、良いレア出ると良いなー←
頂いたパックからは・・・
・ウーナの末裔
・否定の契約
・闇の腹心
・溶鉄の災難
・妖精の女王、ウーナ
・復讐の亜神
腹心来ちゃいました♪
その他のレアも悪くないところ、そのほかにも「呪文嵌め」や「呪文づまりのスプライト」のFoilが出たのも嬉しいですね~
デッキは途中で組み替えもあり最終的には↓の青緑t赤になりました。
生物 14
1 鱗粉の変わり身
1 呪文づまりのスプライト
2 サリッドの殻住まい
1 やっかい児
1 エスパーゾア
1 ウーナの末裔
1 掛け鍵のフェアリー
1 フェアリーの機械論者
1 巨大埃バチ
1 枝の手の内
1 妖精の女王、ウーナ
1 霊気撃ち
1 遍歴のカゲロウ獣
呪文 9
1 否定の契約
2 骨断ちの矛槍
1 突然ショック
1 知識の渇望
1 木霊の手の内
1 電解
1 衝撃的な幻視
1 焦熱の落下
土地 17
1 広漠なる変幻地
7 島
3 山
6 森
最初は青白で構築したものの、生物サイズが物足りず、地上の中堅どころに苦労したので、緑の高いタフネス勢で凌ぐ形に。
手の内のおかげで3色化リスクも若干軽減できたかな?
対戦成績
第1ラウンド 黒白赤 ○××
第2ラウンド 赤白 ○○
第3ラウンド 青黒赤 ××
第4ラウンド 青黒白 ○×○
という事で最終成績は・・・
2-2-0
ですた。
モダマスのセット上かカードパワーが高いものが少なく、ボスも控えているので、展開を考えながらやるのも面白かったですねー
印象的だったのは第4ラウンド。
1戦目は1マリから骨断ち×2と手の内ズと土地でキープ。相手の展開が遅く手の内が始動、3ターンほど連続でトークンを展開して盤面制圧。
相手からウーナが出てきたものの、バンザイ攻撃+火力で押し切り。2戦目は惜しいところで相手にカウンターされて負けたものの、地上生物をを見なかったので、サリッド×2と明日への探索・待機ベイロスをチェンジ。さらにウーナの対消滅を避けるため?に占有も追加。
1戦目の様な展開で序盤は制圧。相手からウーナが出てくるものの占有で奪い取りGG
今週末のモダマスリミテッド戦はこれにて終了。
通しの成績は負け越ししてしまったものの、ピックや構築、ゲームが非常に面白かったですね~♪
来週はDGMリミテッド戦に戻ってしまうのがちょっと残念ですが、しっかり頑張っていきますよー
こんな感じデイ!!
コメント
モダマスのリミテ、結構面白いですね。
やる前は単にパワーカードの叩き付け合いかと思ってましたがカード間にシナジーがありアーキタイプが分かれてる感じですね。
いやー三馬鹿連れ帰った人に言われても・・・(´・ω・`)
そういえば昨日は闇討ちをし忘れていた(`・ω・´)
タ行さんで相手の心を折りにかかる人って・・・
ピックが面白い上にゲームも面白いので、月1回くらいでもやりたいですね。
効果読み落としがもったいないので、個々のカードの認識度が上がったらもっと面白くなりそうですね~