【何組む?】日曜日シールドプール
2012年10月31日 何組む? コメント (11)
いつも通り↓にシールドプールを
白
白青
青
青赤
赤
赤黒
黒
黒緑
緑
緑白
ハイブリット
アーティファクト
土地
本番ではレアやら除去やらに惹かれて緑白t青を構築しましたね~
(http://kuro3bun4.diarynote.jp/201210282241463679/)
結果は0-2ドロップと悲惨な状況、正直乗り手が悪かったとしか思えなかったorz
全体的強化呪文が多いので、前のめりなビートダウンデッキも作れるかもしれません。
ご意見や構築案を教えて頂けるとありがたいのですm(_ _)m
画像-3は今日の公式記事から
(http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/ur/219)
クレンコの後ろにいるUnkown・・・一体何家の長なんだ・・・!w
(ヴラスカと繋がっているものばかり思っていたけど違うのか)
ノシ
白
1 アゾリウスの拘引者
1 太陽塔のグリフィン
1 武器庫の護衛
1 天空の目
2 天上の鎧
1 根生まれの防衛
1 戒厳令
2 トロスターニの評決
白青
1 リーヴの空騎士
1 劇的な救出
1 至高の評決
青
1 都市内の急使
2 塔のドレイク
1 水馬
1 摩天楼の捕食者
2 払拭
1 麻痺の掌握
1 霊感
1 妖術の金
青赤
1 ゴブリンの電術師
1 ニヴィックスのギルド魔道士
1 瞬間移動門
1 本質の反発
赤
1 ふいごトカゲ
1 灰の盲信者
1 流血の家の鎖歩き
1 長屋壊し
1 馬力充電
2 飛行術の探求
1 滅殺の火
1 裏切りの本能
1 火炎収斂
赤黒
1 リックス・マーディのギルド魔道士
2 頭蓋裂き
1 騒乱の大祭
黒
1 下水の害獣
1 不気味な人足
1 酒場の詐取師
1 下水のシャンブラー
3 死の歓楽者
1 危険な影
1 テーラスのワーム
1 逸脱者の歓び
1 刺し傷
1 暗殺者の一撃
黒緑
1 忌まわしい回収
緑
3 ケンタウルスの伝令
1 門を這う蔦
1 樫の木通りの亭主
1 そびえ立つインドリク
1 ゴルガリのおとり
1 角呼びの詠唱
1 スライム成形
2 巨大化
1 都の芽吹き
1 力の合唱
1 地平の探求
緑白
1 ケンタウロスの癒し手
1 ロクソドンの強打者
1 共有の絆
ハイブリット
1 ラクドスの切り刻み教徒
1 滑り頭
3 ゴルガリの長脚
1 ドライアドの闘士
アーティファクト
1 通りの掃除機(Foil)
1 写本裁断機
1 ゴルガリの魔鍵
1 セレズニアの魔鍵
土地
1 アゾリウスのギルド門
1 イゼットのギルド門
1 ギルド渡りの遊歩道
本番ではレアやら除去やらに惹かれて緑白t青を構築しましたね~
(http://kuro3bun4.diarynote.jp/201210282241463679/)
結果は0-2ドロップと悲惨な状況、正直乗り手が悪かったとしか思えなかったorz
全体的強化呪文が多いので、前のめりなビートダウンデッキも作れるかもしれません。
ご意見や構築案を教えて頂けるとありがたいのですm(_ _)m
画像-3は今日の公式記事から
(http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/ur/219)
クレンコの後ろにいるUnkown・・・一体何家の長なんだ・・・!w
(ヴラスカと繋がっているものばかり思っていたけど違うのか)
ノシ
コメント
アゾリウス門に遊歩道があるからタッチもそんなに無理は無いかと思います。
強いて言うなら少しもっさりしているので角呼びの詠唱や長足を少し減らして天空の目、武器庫の護衛、太陽塔のグリフィンなどを入れる方向でしょうかあとは個人的には劇的な救出より巨大化か力の合唱の方が好みですね。
後半強いが重いスペルの取捨選択は好みが別れるところですが
根生まれ→評決は一度きめてみたいですねー
いずれにせよ、カサイさんの言うとおりに軽めに寄せるのと、
サイズは優秀な生物が使えるので天上の鎧を入れてもよかったかも。
重いところをもう少し抑え目ですか~角呼びは残しておきたいので長脚を削りかな。
救出は対セレズニアやイゼットでのサイド要員の方が良かったですね。巨大化のお手軽さは好み♪
本番ではターン返ってくれば実現という所で除去回避のために防衛を使わされたのがなんとも悔しいです><
確かに青で撃ったら勝ちなものは無いので悩ましいですね^^;
共有の絆よりは巨大化とか天上の鎧の様な軽い強化の方がよいのかな~
旅の準備でカウンター配置の強さは身に染みてるんですが、3マナの重さが気になったもので。。。
巨大化・天上の鎧・共有の絆、どれも一長一短で、強い相手が違うのではないかと思いますね~
それと、セレズニアの魔鍵→巨大化にするかな。
もう少し安定したテンポ取りたいです。
マナ事故が起きにくく、かなり強いカードプールだと思いますよ。
前のめりに打点稼いで、評決リセットして最後にワンパン追加プラン。
そこまでプランが出来上がると完成度が高くなりそうですね~
全体的に除去が少ないならやっぱり強化を絡めてごり押しする環境のかな?