【RoE】ついに揃った天・地・人!
2010年3月30日 次期情報 コメント (4)
今日はマフィアの日、えぇーい他にもっとよいものは無いのか!(挨拶
本日公式にて3体目の巨大エルドラージ・エムラクールが公開されました!!
(参考:http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/arcana/417)
というわけで前回置き去りにした件もあるので3体の巨大エルドラージをご紹介~♪
3体と言うことで陸・海・空と行きたかったもののしっくり来なかったので前回の大河からお借りしましたw
天のエルドラージ(飛行的な意味で)
脅威の15マナ15/15とMTG界屈指のサイズと超重量!
普通に唱えるには超長期戦は覚悟しないといけなさそうですね(ウルザトロンであっても最速6ターンとかw)
性能としては世紀末なものばかりですね~
唱えたときボーナス:さぁもう一回!
飛行:単純な回避としての機能だけでなく接死搭載生物を退けるものでしょうか。
プロテクション(有色呪文):生物や置き物からの耐性はないものの単体除去から守れればそれで十分な気もする。
滅殺6:状況にもよるが大体の場合殴られた側が壊滅します。
15/15:ライフの4分の3を持っていくため戦況が振りでもひっくり返す性能はある。
見てきたように出るだけでも結構な問題児なので他のカードで踏み倒してやるとワンチャンス!
エスパーの根本原理で踏み倒しつつ追加ターンを得るも良し、召喚の罠から逆転するも良し、メイエルで呼んでやると面白いですね。
地のエルドラージ(破壊されない的な意味で)
11マナ10/10とエムラクールよりは若干小さいものの(それでも十分大きいですがねw)他のエルドラージを狩ることの出来る能力を持ち、自身は破壊されないというダークスティールの巨像な存在。
性能は若干おとなしく感じるもの
唱えたときボーナス:おのれ!ヴィンディケイト!©(byリンゴさん)
滅殺4:破壊されない分躊躇無く殴れるので○
破壊されない:審判の日も耐え抜けるターミネーター、除外呪文にはご注意を!
10/10:2回ダメージを通すだけだけの簡単なお仕事
唱えたときボーナスが使えなければ旨味半分なので是非とも唱えたいところ。
(ゲドンを予想してたんだけどな~)
人のエルドラージ(知識増加的意味で)
10マナ12/12とコスト以上のサイズを持ち、ボーナスで後続展開のサポートもそつなくこなすエルドラージ。
性能はウラモグと比較したいところ
唱えたときボーナス:連絡!
滅殺4:ウラモグとかわらんよ~
12/12:ウラモグに比べると破壊される可能性を持つもののコスト・サイズともにダークスティールの巨像を超えるため、唱える以外の方法で出してもそれなりに旨味はあるかも(エムラクールには敵わないのね;;)
今回のエルドラージの覚醒のプレリリースカードはエムラクールということでやっとこさゼンディカー世界の脅威である巨大エルドラージが出揃いましたね。
通常で唱えるならコジレック・ウラモグ、裏技使うならエムラクールといったところでしょうか?
当初ウラモグが出たときには少々もの足りない感があったものの、通常キャストの可能性など考えるとなかなか悪くないように思えてくる不思議。生物性能見るときが基本的にダークスティールの巨像基準なのは何とかしたほうがよかったかもと後悔です><
個人的には巨大生物は大好物なので、モリモリ食べたい使いたいと思いますよ!!
こんな感じデイ。
本日公式にて3体目の巨大エルドラージ・エムラクールが公開されました!!
(参考:http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/arcana/417)
というわけで前回置き去りにした件もあるので3体の巨大エルドラージをご紹介~♪
3体と言うことで陸・海・空と行きたかったもののしっくり来なかったので前回の大河からお借りしましたw
Emrakul, the Aeons Torn
15
伝説のクリーチャー - エルドラージ
神話レア
Emrakul, the Aeons Tornは打ち消されない。
あなたがEmrakul, the Aeons Tornを唱えたとき、追加ターンを得る。
飛行
プロテクション(有色呪文)
滅殺6
Emrakul, the Aeons Tornがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれたとき、オーナーは自分の墓地を自分のライブラリーに加えて切り直す。
15/15
Illus. Mark Tedin
天のエルドラージ(飛行的な意味で)
脅威の15マナ15/15とMTG界屈指のサイズと超重量!
普通に唱えるには超長期戦は覚悟しないといけなさそうですね(ウルザトロンであっても最速6ターンとかw)
性能としては世紀末なものばかりですね~
唱えたときボーナス:さぁもう一回!
飛行:単純な回避としての機能だけでなく接死搭載生物を退けるものでしょうか。
プロテクション(有色呪文):生物や置き物からの耐性はないものの単体除去から守れればそれで十分な気もする。
滅殺6:状況にもよるが大体の場合殴られた側が壊滅します。
15/15:ライフの4分の3を持っていくため戦況が振りでもひっくり返す性能はある。
見てきたように出るだけでも結構な問題児なので他のカードで踏み倒してやるとワンチャンス!
エスパーの根本原理で踏み倒しつつ追加ターンを得るも良し、召喚の罠から逆転するも良し、メイエルで呼んでやると面白いですね。
無限に廻るもの、ウラモグ
11
伝説のクリーチャー - エルドラージ
神話レア
あなたが無限に廻るもの、ウラモグを唱えたとき、パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
滅殺4
無限に廻るもの、ウラモグは破壊されない。
無限に廻るもの、ウラモグがいずれかの領域から墓地に置かれたとき、そのオーナーは自分の墓地を自分のライブラリーに加えて切り直す。
10/10
地のエルドラージ(破壊されない的な意味で)
11マナ10/10とエムラクールよりは若干小さいものの(それでも十分大きいですがねw)他のエルドラージを狩ることの出来る能力を持ち、自身は破壊されないというダークスティールの巨像な存在。
性能は若干おとなしく感じるもの
唱えたときボーナス:おのれ!ヴィンディケイト!©(byリンゴさん)
滅殺4:破壊されない分躊躇無く殴れるので○
破壊されない:審判の日も耐え抜けるターミネーター、除外呪文にはご注意を!
10/10:2回ダメージを通すだけだけの簡単なお仕事
唱えたときボーナスが使えなければ旨味半分なので是非とも唱えたいところ。
(ゲドンを予想してたんだけどな~)
真実の解体者、コジレック
10
伝説のクリーチャー - エルドラージ
神話レア
あなたが真実の解体者、コジレックを唱えたとき、カードを4枚引く。
滅殺4
真実の解体者、コジレックがいずれかの領域から墓地に置かれたとき、そのオーナーは自分の墓地を自分のライブラリーに加えて切り直す。
人のエルドラージ(知識増加的意味で)
10マナ12/12とコスト以上のサイズを持ち、ボーナスで後続展開のサポートもそつなくこなすエルドラージ。
性能はウラモグと比較したいところ
唱えたときボーナス:連絡!
滅殺4:ウラモグとかわらんよ~
12/12:ウラモグに比べると破壊される可能性を持つもののコスト・サイズともにダークスティールの巨像を超えるため、唱える以外の方法で出してもそれなりに旨味はあるかも(エムラクールには敵わないのね;;)
今回のエルドラージの覚醒のプレリリースカードはエムラクールということでやっとこさゼンディカー世界の脅威である巨大エルドラージが出揃いましたね。
通常で唱えるならコジレック・ウラモグ、裏技使うならエムラクールといったところでしょうか?
当初ウラモグが出たときには少々もの足りない感があったものの、通常キャストの可能性など考えるとなかなか悪くないように思えてくる不思議。生物性能見るときが基本的にダークスティールの巨像基準なのは何とかしたほうがよかったかもと後悔です><
個人的には巨大生物は大好物なので、モリモリ
こんな感じデイ。
コメント
EDHジョイラには3種全部いれる!!
フリー・・・良い言葉だな~
ならばこちらはエスパーの根本原理か歪んだ世界を積んでがんばってみますよ!!
やってやりますよ!えぇやりますとも!
コジレックinヴァラクートは大型の追加と息切れ防止に結構アリな感じはありますね。貴重なリセット「全ては塵」も忘れずに!